大人のほうが恋は切ない by ドリカム みたいな(笑)

2019年初釣りから2ヵ月。オフショア2回は置いといて、ショアからは2ヵ月ぶり♪

場所は、淡路島の某一文字(^^)まだナイショね♪

久しぶりの船長、今日もニヒルで素敵!葉巻がごっつい似合いそう(笑)メジャークラフトのヒロセマンが、船長をイジるネタが面白いのは置いといて(笑)

本日も10時に上陸!今日は若潮でもうすぐ干潮ってところからスタート♪家でカンダイ用のロッドはセットして行ってたので、仕掛けを付けるだけ。と、その前に、テント張って、撒き餌を作ってジャンジャカ撒いてやっとスタート!

11時から45分経過。反応ないから飽き始める私(笑)ショアジギングだと、反応無くてもキャストすれば爽快&色んなパターンを試せるから、飽きる暇もないんですけど(。-_-。)

師匠が、お腹減った!と、、、その言葉を聞くと私も感染(笑)じゃあ、お昼にしよう♪作ったお弁当(チーンしたのばっかり!)と、カップ麺で猛烈にお腹が満たされ、戦闘開始〜♪

さあ、カンダイくん、私の腕に飛び込んでおいで(^з^)💕

そんな熱い私の想いは通じず、こうなったらFB友から教わった直リグで根魚に浮気や〜〜!と、ソルパラを準備し、ナマイキクンを付けてると、

タマちゃん‼︎引いてる!引いてる‼︎

えっ⁈横を向くと、ドラグ緩めてたレーザービームがシナってラインが出始め焦る私。ドラグを締め合わせを入れ、一気に巻き上げる!フルパワーでリールを巻いてもラインは出る一方。

タマちゃん!ドラグもっと締めな!

∑(゚Д゚)ええぇぇぇ〜〜‼︎と、慄いてるうちにバイバイキン!キチンとフックを咥えてなかったのか、バナメイエビが1/3になりグチャっとして戻ってきました。。。もう心臓バックバク(笑)

そこから置き竿が怖くなり、しばらくずっと手に持ちながらアタリを待つ。反応が無いと、、、またまた飽きる(^ ^)師匠に、アタったらあとはお願いしまーす♪と、ヒラメが狙えるポイントへ移動!N-1ロッドで、来る前に寄ったフィッシングマックスさんで、師匠に買ってもらったジグパラサーフ40gのジグを気持ち良くキャスト〜〜♪

ハァ〜〜幸せ(*´∇`*)💕

ところで、ジグパラサーフ 初めて使ったんですけど、ただ巻きでいいんでしょうか(笑)分からずに使う(≧∇≦)って、反応も無くアタルのはクラゲのみ!そして超爆風‼︎風と真っ向勝負してたのでジグは飛ばないし10投くらいで退散!(笑)

一文字の先端に戻り、またコブダイゲーム愛復活!と言いながらドラグ緩めて置き竿しつつ、椅子に座り静観。するとカチカチとラインが出始めロッドの先端にアタリを感知。よーし!ロッドを手に持ちドラグを締め、シャキーン‼︎と合わせを入れゴリ巻き〜〜‼︎切れて後悔しても構わーーーん‼︎そんな覚悟で巻き続け、コブ部分が見えた!ってところで、フックアウト( ゚д゚)バカなの私!?向こう合わせなショアジギングと同じ感覚じゃダメってことに気づかされました。。。バナメイエビを付けたジグヘッド、丸呑みされてなかったか、合わせが中途半端だったのか。

こうなったら、意地でも釣り上げたい欲が出ます。(笑)もう飽きたなんて言わず、ドラグを締めて手に持ち椅子に座ってアタリを待つ( ̄∀ ̄)しばらく後ろからの爆風に耐えながら待ってると、前アタリが出始める。明確に今‼︎ってタイミングで確実に合わせを入れたくて椅子に座ってその時を待つ。

締めたはずのドラグが一気に出ると同時にロッドがシナる!そこに間髪入れずに合わせを入れ、何回かリールを巻くも左手前の底へ走るタンコブさん。もう1回リール巻いて立ち上がろう!と思った瞬間、プチン‼︎

_| ̄|○

後ろで応援してくれてた師匠も落胆。私は一瞬の出来事にお目々パチクリ(´⊙ω⊙`) え〜〜!切られたーーー‼︎って、リールを巻きリーダーが付いてるのを確認。16号のフロロカーボンのリーダーが、途中て切られたと思いきや、ジグヘッドに繋いでたスナップが奴のパワーにヘシ曲げられジグヘッドごと持っていかれていました。

なんちゅーパワー‼︎

鰤の引きとは別格の、底に向かう爆発的なパワーに初めて、越えられない壁を感じた瞬間でした。今の自分には太刀打ち出来ない事を受け入れざるを得ないので、悔しさすら湧いてこなかった。

でもダイジョーブ‼︎(^ ^)

FB友のアドバイスで次の手も完璧!今月末にカンダイチャレンジのリベンジ行ってきます( ´∀`)しっかり仕掛け作るのだ♪

と言うことで、カンダイ初チャレンジで3回もアタリがありながら、愛おしのカンダイくんに会えませんでした(笑)大人のほうが恋は切ないとは、よく言ったもんだ(≧∇≦)リベンジでは、私の想いがカンダイくんに届きますように💕

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP