台風さん、いい加減にして(´ー`)

釣りに行ったよ♪

土曜日、2週間ぶりに淡路島の秘密の一文字に行く予定だったのに、前日 船長からTELが、、、不吉な予感(´・_・`)は、見事に的中。風が強くなるからとフラれました。。。そりゃそーよね、人の命を預かってるんだもん。とは言いつつ諦めきれず洲本一文字に渡してくれる船長に電話したら、やっぱりフラれる。淡路島の東側は全滅!

という事で、淡路島を諦めきれず 翌日6時出発で淡路島へ〜♪高速に乗ってから大事件に気付く。

ロッド忘れた!!

師匠が家の前まで迎えに来てくれて、荷物をワッショイ車に乗せてる時に、重いものから載せてロッドは最後に、、、はい、玄関先に放置で出発してしまいました( ;∀;)アホ。。。途中、ロッド取りに帰ろう!と訴えるも師匠にスルーされる。師匠のロッド貸してくれるとの事で諦めました(涙)

師匠の提案で西側へGO!3年前、まだ淡路島は旅行気分のルアー釣りを始めた頃、師匠と淡路島の釣り場巡りをした時以来で、あまり記憶に残ってなかった(笑)師匠にここ来たの覚えてる?と言われ、知らん♪と即答して呆れられた(≧∇≦)で、釣り場の写真を撮るのを忘れたので風景は残ってませんが、都志港(風車が印象的)は、水深が浅い。40gのジグで10秒待たず着底。釣れる気がしない(´ー`)雨が降ったり止んだりだけど、風は強くなくて普通にキャスト可能♪

2キャスト目にドーーン!お馴染みのエソ神様(´・_・`)さすが私!9時くらいから始め、タープ出してアウトドア気分を満喫しながら釣れなくても楽しい時間を過ごす♪少し離れた所で釣りをしていたおじさんが、お昼から良くなるんちゃーうかなー⁈の言葉に胸は弾む(^∇^)しかし一向に釣れませんが(笑)雨が時折強くなり、アタリが2回あるもタープに退避。タバコをプカプカ吸いながら師匠が懸命にキャストしてる姿をボケーと見てると、ガツーーン‼︎Σ(‘◉⌓◉’)タマちゃん、首振ってるでー!と、なんだかすこぶる楽しそう(笑)手前まで寄せてくると、ドラグが出る出る!キィー!楽しそうやないか〜〜い‼︎(≧∀≦)そして姿が見えると、ハマチ?メジロ?さぁどっち⁈最後は、人生初!私がランディング致しました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この時サイズを測るも、ズレてるのに気付かず68㎝でハマチって事になったけど、我が家に持ち帰り測るとジャスト70㎝でメジロ確定♪オメデトー師匠(^O^)ギリメジ(笑)ものの数分で釣り上げるなんてカッコエエ〜〜わ♪

今回は美味しいとこ師匠に持ってかれたけど、次こそロッドを忘れずに私がメジロを釣ってやるのだ〜〜‼︎待っろメジロくーん╰(*´︶`*)╯♡

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • まさよ
    • 2017.10.30 8:50am

    おはようございます。
    台風の中行ったんですねさすがです❗

    都志港であんな大きな魚が釣れるとは、驚き⤴⤴
    私は、都志港が淡路のホームなのですが、大物を釣ってる人は見かけません(^w^)
    前回の都志港は、鱧、アナゴ、釣竿と楽しみましたが、次回は青物狙いに挑戦したい\(^o^)/

      • 海原 タマミ
      • 2017.10.30 11:31pm

      まさよさん、都志港がホームだったんですね〜♪鱧が釣れるんですか⁈スゴイ!太刀魚以上に凶暴そう(笑)
      あの日は東側は釣りにならないだろうと、西側に行きました!風は問題なくて、雨が時々強く降る時があるくらいで大丈夫でしたよ(^O^)
      近くにいた中年のおじさんが、ハマチクラスは釣れるよとお話ししてくださってたんですが、まさかメジロとは驚きました!
      都志港は砂地なんですね〜根掛かり全くナシでした♪水深があればトイレもあってデッカい風車もあったりて、良いところですね!淡路島サイコーです(*´∇`*)

TOP