前編☆淡路島 珍釣行道中⁉︎全身で感じた、釣りの楽しさ♪

5月3日 束の間のGWの始まり、始まり〜♪だけど、この日は会社の同僚のゴルフウエアを買いにお昼前に集合!買い物終了後、お礼にとお昼から焼き肉をご馳走になっちゃった(≧∇≦)買い物疲れ&お腹いっぱいで一気に睡魔に襲われ、6時間程 爆睡(笑)目が覚めたのが20時半くらい?さすがにもう寝れない。。4日から日本海へ釣りに行こうと思ってたけど、、、もう行っちゃう?(笑)お昼寝前に出てた暴風波浪警報が解除になってるし!これはまさに神様が行ってヨシ‼︎と許可してくれたに違いない♪(≧∇≦)そこからすさまじい勢いで、釣りの準備を開始☆タマミ娘は多少困惑気味ながら、既に私の性格を知ってらっしゃるのか、言い出したら聞かないのは熟知されてるようで、、、ハイハイと準備し始めた♪よーーっし!ルアーok!防寒着&暑さ対策ok!仕掛けok!釣りポイント何となくok!釣れる魚の種類も何となくネットで調べてok!準備完了‼︎

タマミ、性格が悪い?のか、釣り友Sくんが前日まで淡路島に上陸すると聞いていたけど、どうしても日本海に行きたくってそのつもりで準備してたの。それがどっこい!中国道に乗ってから、サラっと淡路島にいくことに(笑)いつもなら舞鶴道だけど手前で山陽道にチェンジ♪我ながら無計画発進最高♪自分の行動力は、年を重ねるごとにホンマ感心すらしてしまう!初めて自分の足で向かう淡路島。ちょっとほろ苦い想い出の地でもある淡路島に、自分の運転で上陸する事に不安だったり、ワクワクだったり、去年の8月、最高の仲間とその地で朝から夜までハシャイだ事も久しぶりのトキメキに心躍ったことも、なんかいっぱいの想いが詰まった場所w

あっと言う間に淡路サービスエリアに到着。ほんま淡路島ってすぐそこなんだw でも、暴風警報が解除されたといっても、まだまだすごい風!早々に大風の洗礼を受けつつ、最初の目的地、仮屋漁港に到着。

image

う~~ん、ものすごい風!!まだまだ警報出てますよね???ってくらい、横殴りの風が吹き荒れ、タマミ娘が怯える。。。タマミもちょっと怖かったけど、私が怖がる訳にもいかないので、とりあえず爆笑しながら ほーら、こんなアホみたいな爆風の中、釣りしてる人がいるっしょ~~♪と笑い飛ばした。アホなタマミ娘も ほんまやーじゃー大丈夫やな!って根拠のない安心感?だけどシャレにならない爆風の中で、すぐに釣りをしようとも思えず、とりあえず明るくなるまで様子見。仮屋漁港で爆風の中、素敵な朝焼け♪

image

やっぱり海って素敵☆明るくなってきたから、とりあえず何か釣れるかな?っと、バイブレーションとソフトルアーをキャストしてみる。反応ナシ( ̄Д ̄; はい、いつも通り♪ネットで調べてた通り、浅い上に藻がある←この漁港の藻ってちょっと変わってて、見た目ニラみたいな藻がくっついてくる。キモイ。。。海草らしくないその姿。って、一箇所に藻があるって書いてたけど、どこに投げてもくっつんてくるやんか~~~!!!もう!って、ちょっとイラついてたら、淡路フェリーのジャンパーを着たおじさんが声をかけてきた。淡路弁???それともこのおっちゃん弁???何を言ってるのか聞き取れないwww しまいに遺産がどーのとか、法事はお金がかかるとか、私には全くかんけーない話しになって、うっとーしくなる(笑)もう、仮屋漁港バイバイ!!!≧(´▽`)≦アハハハ

せっかくの短い休みに釣りを堪能しにきたんだから、目いっぱい楽しまないと損よね~~ はい、次!! あ、そーだ、せっかくだからエサ釣りもしようと、朝は開いていなかった釣具屋さんへ。そこでゴカイと冷凍エビをゲット。次は仮屋漁港の一番端っこへ。(結局、仮屋に戻るんかぃw)

image

ちょっと沖合いを見たら、結構小さめの船がたくさん出ている。何か漁をしてるんだろうか?と思いながら、ゴカイを仕掛けに付けてしばらく放置。そうこうしてると漁師っぽいようなそうでないようなおじさんが声を掛けてきた。(お、このおっちゃんの言葉は普通にわかるw)女の人だけで魚釣りか~どっから来はったん?と聞かれ兵庫県の宝塚ですと答えたら感心された♪話しを聞くと近くのゴルフ練習場のおじさんらしく、今日は今からボールの回収せなあかんから帰るけど、明日なら船出すよ、ほら、あそこら辺に見えてる船、みんな鯛釣りしてるんよーとの事。いや、船出してくれても鯛の仕掛けも鯛ラバも持っておりません。。。(>▽<;; アセアセ ご好意だけいただいてお礼を言ってさようなら~~~ そうこうしてても一向に魚の気配なし。本格的に仮屋漁港とさよなら・・・。

次は、師匠から聞いていた翼港へ!どんな所かもわからなかったけど、直前にSくんから流れが速いから私の持っている40gのルアーなんて流される!との事だったので、師匠から借りている60gまでokのロッドの登場Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ま、60gでも流されるとの事だったけど、そんなアホな!と何でも自分の目で確かめたい性格なので、釣具屋さんで60gのメタルジグを2個ゲット!到着してビックリ!さらに風が強いwww

image

もう笑うしかないけど、せっかく来たからにはルアー投げるもん♪ しかし驚いたのは、風だけじゃない。客層が様々すぎる!もう見るからにすごいオーラのルアーマンから、ファミリーフィッシングまで。ルアーマン、超カッコイイんですけどwロッド長っ!太っ!!リーダー長っ!!!目にするものにイチイチ反応するのに忙しいタマミに、娘が早く投げてみろとうるさい(。・m・)クスクス って、そんな人の横で、今日初めて買った60gのジグなんて恥ずかしくて投げれるかぃ!(≧∇≦) 指ちぎれたらどーしてくれんのよ!!!もんのすごいオーラのルアーマンがお昼に行ったのを確認してから、恐る恐る第一投目!バッシャーーーン ダダダダダダァーーーー 流されまくりw これが噂の翼港の潮の流れ!すさまじい!!Σ(゚口゚; 3時間ほど頑張ったけど、アタリもないし風が爆風のままだったので退散!バイバイ!!

次は、想い出の地 洲本へ♪あの日焼き付けた風景を思い浮かべながらドライブ~ 海岸沿いを走ってるから、時折見える地平線に大興奮のタマミ 娘にうるさいと言われても、休日を楽しむオバちゃまは、もう誰にも止められません♪

そうこうしてるうちに大浜海岸に到着♪な・つ・か・しぃ〜〜♪(´ε` )16時くらいから即ルアーをキャスト!

え!30gのバイブレーション着底まで、たったの8秒‼︎浅すぎるだろっ‼︎(≧∇≦)でも足元には小魚や、鯛らしき大きな影も見える。アタリも2回!

image

ここから3時間、ソフトルアーもメタルジグも、持っているほとんどのルアーを投げたけど、ボウズでした♪でも、イチバンいい場所を独り占め出来て気持ちよくキャスト出来て楽しかったぁ〜〜( ´ ▽ ` )

太陽が沈む前のステキな1枚⬇︎

image

19時で終了!

さて、お腹がメッチャ空いたし眠いし、、どうしましょ(笑)見えてるホテルに電話するも、さすがGW 満室です♪ご飯食べたら更に眠くなるのは分かりきってるし、じゃここで車で寝る?いやいや、軽で荷物満載なのに寝れるか〜〜い!(≧∇≦)途方に暮れ、SくんがLINEをくれてたから、どっか知ってるとこあるか聞いたら、、、

っと言うことで、前編はここまで♪

後編では、タマミ ラブホで・・・(笑)お楽しみに♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP