初☆太刀魚ロールでめくるめく幸せ♪

美味しい☆

土曜日に淡路島の洲本港で半年ぶりに釣れた太刀魚くん!釣り友りょうくんに聞いてから、ずっと食べてみたかったんです(*’▽’*)聞いてからシーズンオフになってしまい、ずっと待ち焦がれてたの♪

ゆっても去年は7月に入ってから兵庫突堤でその年初めての太刀魚だったから、2ヶ月も早く太刀魚ゲット出来たし〜♪やっぱり好きなうちは、追いかけられるより追いかけたいじゃない(笑)好きな人は何かのキッカケで一気にそうじゃなくなるけど、ルアー釣りは一生好きなんだろな〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶そんな事は置いといて、、、

人生初、太刀ロールは太刀魚と大葉の風味が、相乗効果で旨さを引き立てていて、メッチャ、本気で美味しかったです‼︎これから太刀魚が釣れたらしばらくは、太刀ロールにハマリそうですヾ(๑╹◡╹)ノ”

ひとつだけ、我が家の出刃庖丁、切れ味イマイチ。小さな太刀魚だったのもあり、切れ味イマイチで三枚おろしをしたら、ほぼ身が無い状態に(笑)今度、釣り友タケちゃんが、岩屋新波止で砥いでくれるそうです。銃刀法違反で捕まりませんように(≧∇≦)ちなみに、今回は衣が厚くなっちったので、次回は薄めに作ってみまーす(╹◡╹)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP