兵庫突堤で素敵な出会いと、ボウズ♪

娘に叩き起こされたのが、朝6時 😆  いや、おかしい。この時間には、突堤に着いてる予定だったハズ。。やっちまったなぁ〜〜(≧∇≦)今更騒いでも仕方ない!さぁ〜出発だ!

兵庫突堤に着いたのは、朝8時頃。そりゃね、世間は楽しいGWでしょー!突堤ババ混みでしょー‼︎(笑)太刀魚シーズンを彷彿させるくらいの大・大・大盛況ぶりに、大反省。。(´・_・`)ショボーン

だがしかし!入るところが無いなら、ジワジワ作戦‼︎

とは言え、駐車場?ってくらい車が連なってる&船が表側と横に停まっていて、それでなくても釣り場が少ない。。

image image image

だけど、ちょこっとラッキーな私?帰り支度をしそうな人の後ろに待機すること5分で場所GET♪

image

ロープがあるけど、タマミ娘はサビキ釣りなので問題無し!私はこの右横でロープが結んである境目にいたのと、右隣りのファミリーはサビキ釣りだったので、ルアー投げ放題‼︎(≧∇≦)

先ずはいつものソルパラのロッドで探りを入れまくる。アタリって何?みたいな事はいつも通りやから気にならない。2時間くらい休みながら投げ続け、秘密兵器登場!

そう、師匠からお借りした(借りパチ計画中!笑)メーカーわかんないけど、9フィートの少し硬めのロッドと、どこのメーカーかわからないリールを準備。いいものだとは分かるから、若干得意げに準備する私(笑)でも周りにルアーマンはいない(・_・;  誰か価値の解る人はいないのか・・・。そうこうして、バイブレーション、メタルジグをジャンジャン投げるもアタリ無し!いつも通り異常な〜し!(ー ー;)

そんな私の後ろから、釣れたか〜?と声をかけてきたのは、見覚えのあるおじさん。

あ‼︎何ヶ月前かに、釣った鯵でノマセ釣りをしてたおじさんだ〜!しかもお土産にって、釣った鯵を10匹ちょい頂いた人‼︎(笑)正確には車を覚えてたんだけど(≧∇≦)ルアー釣りの事や、兵庫突堤で根魚狙うポイントはここと、ここと、って説明しながらお散歩したり(笑)明石から出る船でタコ釣り行かへんか〜?とお誘いいただいたけど、タコよりイカが釣りたい!って言ったら、摩耶のまさに今釣れてる場所を教えてくださいました♪次は是非とも調査に行ってみよ〜〜!会話の中で、朝から元気にルアー投げてスゴイね〜!と褒められ、使ってるルアーや竿を見せてと言われドキドキしてたら、ソルパラくんには目も暮れず、師匠の竿とリールを見て、これシマノやん!え、リールもシマノ!これ、4万か5万するやつやで!ロッドもええやつやな!と、その金額を聞いてゾッとした(笑)軽〜く師匠に貸して♪と言ったらすんなり貸してくれたけど、そんないいもんだと知らなかった‼︎‼︎無知って最強。。。(≧∇≦)自分のじゃないけど、褒められて嬉しかったなぁ(^-^)

image

 

↑肝心の師匠のロッドとリールはほぼ映ってないけど、イメージです(笑)

な〜んか楽しかった(^_−)−☆

次は淡路島上陸計画発動!

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP