仮出所で初シーバス♪

釣りに行ったよ♪

今日、2泊3日で仮出所させて頂きました♪( ´▽`)

で、早速 師匠に魚釣りに連れて行って頂きました(笑)釣りの前に、食べたかったステーキをガッツリ頂きハッピー(*´꒳`*)そして釣りへ!さすがに荷物の持ち運びとか無理なので、車を横付け出来る兵庫突堤へGO!まぁ凄い人(≧∇≦)久しぶりの景色に胸は高鳴る💕

img_6021

帰る人がいて、場所を譲っていただけて、久しぶりのメタルジグをキャスト〜♪最初は足に負担がかかるかもと恐々だったけど大丈夫だとわかると気持ち良くキャストしまくり(笑)3週間ぶりの魚釣り、やっぱりメッチャ楽しいです‼︎嬉しくて涙が出た。。。笑

涙を師匠に見られまいと、サゴシとサワラをゲットした実績のあるジグを投げた〜〜 着水と同時に、ガツーン‼︎

いや、あまりにも違うガツン⁈

え?はい?えっ⁈

カモメΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなアホな(笑)と一瞬、現実逃避。ほんまにカモメ  引っ掛けてしまいました。。。数十メートル向こうの水面で暴れるカモメさん。ラインを巻くと確かな手応えとカモメの抵抗。。

ししょーーー‼︎涙  

どうしていいかわからず半パニック(笑)冷静な師匠、とりあえず巻いてきてとの事で、グルグル〜〜グルグル〜〜。。。手前まで来て見えたカモメさん、羽と足にラインが絡まり絶体絶命( ;∀;)そりゃーカモメもビックリしただろう(汗)冷静な師匠、タモでカモメ確保。しゃがめない私は師匠に全てを委ねる。とりあえずラインを切り、カモメさんにかかったラインを丁寧に外してあげる師匠。神様みたい♪( ´▽`)なのに最後のラインを取ったところで指を噛まれて指を負傷。カモメ釣ってゴメンなさい&外してくれてカモメも大切にした師匠を尊敬!さすが師匠‼︎ってところを目の当たりにしました(^∇^)だけど入院前、リョウくんママさんにやってもらったFGノットが切れてしまった。。また勉強して、完璧に出来るようになるのだ!

そんなこんなで、なーんにも魚は釣れないまま数時間、まぁ、今日は釣りが出来ただけでもヨシとするも、17時が近づくにつれ太刀魚狙いにまたまた胸は高鳴る(笑)アタリはあるもノラない事2回。FGノットが出来ないから、またジグサビキでキャストする事 数回。ゴツっ‼︎のアタリに、タッチーキタァ〜〜♪

ん???

引きがスゴくて、タッチー?かなりファイトして、腕が痛くて巻けない(笑)またまた師匠ヘルプ(≧∇≦)ロッド上げを手伝ってもらい巻き巻き〜♪近づく魚影に、タッチーじゃない事が分かりドキドキ!

まさかのシーバスくん‼︎

逢いたかった初恋の人との再会のようにトキメキ高鳴る鼓動(笑)どりゃ〜と抜き上げ上がってきたのは42㎝のシーバスくん。地域によって大きさで呼び名は変わるけど、いいの(笑)私の中ではシーバスなのだ( ̄∀ ̄)しかも、ジグに食ってきたんじゃなくて、ジグサビキがお腹にぶっ刺さってたと言う(笑)ありがとう💕

 

今年を振り返る。FBで沢山の方と繋がりが持て、釣り仲間との交流あり充実したルアー釣り2年目でした!ホンマにありがとうございます(^∇^)今年は出張2回と、入院時以外は毎週 魚釣りに出かけました(笑)正確じゃないけど、80釣行以上(≧∇≦)我ながら大好きな魚釣りの愛を確かめた1年だったと思う。楽しかった。嬉しかった。くやしい思いもしたし、場所が取れなくて切ない時もあったなぁ。バカのひとつ覚えみたいに、淡路島にも毎週行ってたなぁ(笑)

今年、サゴシ、サワラ、ハマチ、シーバスと、狙った魚が初めて釣れた♪諦めず続ける事で願いは叶うって実感(T ^ T)そして協力や支えて下さった方々に感謝‼︎本当に、本当にありがとうございました!来年、人工股関節の行動制限が無くなったら、またバリバリルアー釣りを楽しみ、そこら中を駆け巡りたいです♪来年は、ドラゴンタッチー、大きいシーバス、そして本命のブリを狙います‼︎💕

また宜しくお願い致します!良いお年をお迎え下さい♪( ´▽`)

img_6022

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP