人生初体験♪興奮冷めやらぬうちに(笑)

今日は夜中から和歌山に行く予定だったけど、南の方が雨が強いとの事で、急遽変更!ドシャ振りになったらすぐ車に避難できる昨日と同じ兵庫突堤にGO〜♪朝太刀魚釣れるかな〜〜

はい、釣れません!(≧∇≦)昨日みたいなアタリもなーい!雨が降ってるのにサビキ釣りの方々の多い中、少し諦めモードになってきて、師匠は仮眠の体制になってしばらくしたら、メタルジグでの太刀魚は諦め、ビッグバッカーイワシ107にチェンジ〜!5投目くらいにゴォ〜〜〜〜〜ン‼︎とアタリ来たーーー‼︎でも太刀魚のアタリなんかとは全く違うくて重い‼︎姿を見るまでは騒がまいと、寄ってきた魚体は、「人生初 シーバスくん」きゃ〜〜〜〜 やっと会えた!マジか⁉︎既に鼻血が出そうなくらい、心臓がバクバク( ̄◇ ̄;)

ここで初めて、「師匠〜〜‼︎師匠〜〜〜‼︎‼︎タモ〜〜‼︎」私の叫び声に飛び起き、足下にいるシーバスを見てタモの準備。いつもなら完成系で準備してるのに、今日に限って出してもいなかった(≧∇≦)そんなこんなをしている間にも、かの有名なあのエラ洗いを連発されて、私一人でパニック(笑)もうすぐタモが〜〜ってとこで、バラしました( ̄Д ̄)ノ さすが私!

でも人生で初めて、シーバスに巡り会えた喜びで、今、チョーハッピー♪次は絶対釣り上げるんo(^▽^)o あ〜〜楽しかった☆しかもデカかった♪むしろ、土曜日に1人で行った時じゃなくて良かった(笑)

そんなやりとり後、全くアタリも無くなり移動する事に。和田岬とやらの偵察へ。釣れそうな所なーし(笑)この勢いで、明石方面に行こうとなり、須磨水族館を通り過ぎ、平磯海釣り公園に行ってみた。大人1人、1000円  駐車場500円。明石海峡大橋と淡路が向かいに見える素敵な景観♪ところがどっこい、雨足が強くなり、淡路島は霞み、橋も見えなくなるくらいの土砂降り(・_・;  帰ろう。。。せめてお昼ご飯に美味しいものをと、お刺身と天婦羅の定食をお腹いっぱいいただきました♪

今週末も楽しめた( ´ ▽ ` )ノ また仕事頑張るぞ〜〜♪

image

image

image

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP