久しぶりの洲本釣行でカンダイ!?( ゚д゚)

こんにちは♪久しぶりぶり、海原タマミです!(o ̄ー ̄o)

えーーーっと、去年とは違って確実に、今年は毎週末に魚釣りに行けていません。。。

といいますのも、海原タマミFacebookで、やるやる詐欺みたいになっている
ネットショップの「釣り具販売」の準備を着々と週末に仕込んでおります(笑)

魚釣りには行きたいんですよ。でも、冬から春にかけて、
低気圧が日本海側からやってきては週末は嵐・・・。

そんな状況も重なり、ずっと詐欺っぽくなっていた魚釣り事業部も
まぁ、ちゃんとやっていこう!と重い腰を上げている最中です♪

そして遂に!先週初めて、メタルジグの仕入れをしました!!!

メッチャ感激。。。いつもブン〇ンさんや、マッ〇スさんや、イチ〇ンさんに
毎週足しげく通っては手に入れていたジグが今、


「売るほどアル」( ̄Oノ ̄)コソッ


じゃーとっとと売りなさいよ!と上司から突っ込みが入りそうですが、
いつもは大胆不敵、思ったら吉日のタマミも、たまには石橋叩いて渡りたくなる
そう、慎重にページ作成の仕込みをもくもくと取り組んでいるんです♪

あ、実際にテスターなども募集する予定でいてます。

ま、私が作った釣り具じゃないんですけどね(。・m・)クスクス

いずれ、いろんなノウハウを結集した暁には、
プライベートブランドを製造販売するのが夢です♪

それまでは、いろんな方と魚釣りを目いっぱい楽しみながら
経験や人とのつながりを大切にしていきたいと思います!

とは言え、商売の話になると、タマミに商品を売りつけられるんじゃないか・・・

そんなふうに構える方も多くなる気がしますので、
FBで繋がってる方に無理強いは全く考えていませんのでご安心ください♪

私は、友達のふりして高額な洗剤やお鍋を売るような事はしません。(キッパリ)
講習会もしないですからね♪(≧m≦)ププッ

しいて言うなら、いつか釣り大会を一文字を貸し切ってやりたいなぁ~♪

なので、その大会に参加したい方、無料では出来ませんので、
是非、当店でお買い物してくださいね!

結局売りつける方向(笑)


取り合えず商売の話はこの辺にしておいて、、、

先週末、金曜日の仕事終わり、
「そうだ、洲本行こう♪」

そんなかる~~~~いノリで、日付が変わりそうな夜更けに出発!

夜中の2時には洲本港の堤防先端を陣取って、
テントを張り、ベースキャンプ完成!

そう、この日は1人での釣行だったので、
師匠から夜釣り禁止令を出されている私は、夜が明けるのをひたすら待つ(笑)

4時過ぎにもなると、ルアーマン達の姿も見え始め、
薄明るくなってきた空を見ながらカンダイ仕掛けをセットしたり
アジングロッドを準備したり、シーバスロッドには30gのジグを付け準備完了♪

先端陣取ってるから、他のルアーマンにも申し訳ないし、
4時半から釣りスタート!

明るくなるまでは足元がおぼつかないので、とりあえずアジングから。
1投目でゴンッ!ガシラくんゲット♪

鯵ちゃうけど楽しい(〝⌒∇⌒〝)キャハ!

それでも15分くらいキャストして飽きる(笑)
早くカンダイチャレンジしたい。。。

5時過ぎるともうすっかり明るくなって、
よーーーーーーっし!!!
レーザービームでカンダイ釣りスタート!

ドキドキが心臓から出そう

今回から採用した虫ヘッド10gのジグヘッドと、
バナメイエビ(6センチくらいの極小サイズ)

ポチャンっと足元へ投入完了!




待てない子、タマミ 

早速 飽き始める。。。





絶対釣って帰るって言ったけど、釣れる気がしない。。。
じいさん、今日誕生日やから、真鯛の代わりにカンダイ釣って帰る予定ですが。。。

気持ちを落ち着かせるため、朝食に買っておいたサンドイッチを食べる。
海辺で食べるものって、コンビニ弁当でも美味しいんですよね♪

5時半頃、洲本一文字に渡す船を発見。
この船長さん、メッチャいい人。
タマミの大好きな船長さんの1人だったりします♪

船に乗ってる人は見えなかったけど、メンズが2人
一文字に上陸して、ショアジギングらしきシルエットと、
なんだか見たことあるな、あのシルエット。

はい、久しぶりの釣り友くんでした(笑)

一文字に移動したらとお誘いいただいたけど、
1人でテントやらタックルもろもろを移動させる気になれず(笑)

この日は夜まで洲本港にいるつもりだったのもあり、
時間はたっぷりあるので、途中でスマホゲームをしたり
アジングしたり、カンダイチャレンジしたり。

自分の好きなことを、好きなように好きなだけやれるって、
ホンマにメッチャ幸せ♪

しかも大好きな淡路島(⌒∇⌒)テヘ♪

幸せに浸りながら、気ままに3本のロッドを使い分け糸を垂らす。
まぁ釣れないんですけどね(笑)

カンダイのほうは、前アタリをコツンコツンと3回くらい感じるも、
そのあとのガツンに至らず。。。

でも、その前アタリだけでも十分ドキドキさせてもらいました(笑)
そんなこんなでお昼も過ぎたところから、
少し離れた隣に、20代前半くらいの息子さんを連れたお父さんの親子がやってきました。

見たところ、三脚を出し長い竿で餌釣りをされるご様子。
何狙ってるんやろ?餌なんやろ?仕掛けどんなんやろ?
気になるけど、ジロジロ見るのは気が引けるので、程よい距離を置く。

相変わらず、アタリが無いカンダイタックル。
何が悪いの?棚?餌?私???(笑)
そんなことで1人でクスクス笑ってられる私は幸せど真ん中♪

魚釣りをしてる時が、多分一番自分らしいありのままの姿でいる瞬間。
これからも1人の時も、誰かと行くときも、この時間は大切にしなくっちゃ♪

そんな幸せを噛みしめてるのに、幸運の神様はお隣の親子に微笑むwwwww

ガッシャーーーーーン!の音にびっくりして隣を見ると、
長い竿が持っていかれそうになっている所に、
息子さんがナイスヘッドスライディング!

ゴリゴリ大変そうに巻いて見えた姿は


カンダイくん


(@Д@;



40cmくらいのまだ、大人になってないカンダイくんだったけど
十分楽しそうなファイトでした!

って、お父さんがオロオロ。こんな時に限ってタモが・・・
すぐさま私のタモを差し出しランディング~♪

何がともあれ良かった良かった!
私も、サッカーで例えるとナイスアシスト♪

ってことにしておいてください(笑)

そのあとに、ガシラを1匹追加したもののアタリなし。
16時半から片づけスタート。

気が付いちゃったけど、私 一睡もしてない(笑)
取り合えず岩屋方面に向かって眠くなかったら、
途中でカンダイチャレンジ出来そうなところに寄ってみようと、
久しぶりの洲本を後にしました♪

結局この日は、あとに魚釣りをする事無く、
睡魔が襲ってこなかったので、そのまま自宅へ車を走らせ帰宅しました。

メッチャ楽しい時間だったなぁ~~♪

私は子育ても終わり、幸いにも一生夢中になれる魚釣りという趣味を見つけました。
いずれ女性の釣りチームなんかも立ち上げて、
ワイワイと趣味を楽しめる仲間を作りたい。

狙っていた大物が釣れた時の喜びは、例えようがないくらいの感動を体感できます。
是非、一度 魚釣りで鰤を釣ってみましょう(笑)

毎週末が楽しみになる、そのために色んなことを頑張れて原動力になるのが
どんなに幸せな事か、全身で感じて欲しいな~~~♪

と、平日の夜更けにニヤニヤしながらブログを書くタマミでした♪

次は、カンダイ釣りあげた画をアップ出来ますように(笑)


★☆===★☆===★☆===★☆===★☆===★☆

◆海原タマミ ブログ

◆海原タマミ facebook

◆海原タマミ YouTube

★☆===★☆===★☆===★☆===★☆===★☆

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP