久しぶりの洲本一文字釣行♪船長最高💕

釣りに行ったよ♪

日曜は今年初の洲本一文字へ!7時から18時まで、青物はまだシーズンでは無いので、ウルトラライトショアジギングで、根魚狙い。もちろん、希望を捨ててないショアジギングも♪40gのジグをフルキャストすれば、1週間の疲れなんて全てリセット♪

あ〜〜久しぶりの風景!上陸した時間は満潮で海面が上昇中。これ絶対釣れるわ(笑)根拠のない自信はいつも通り!先ずはコルトスナイパー&ストラディック で、ジグパラセミロングのピンクをキャスト〜〜♪気持ちイイ(*´∇`*)更に飛距離を確かめるべく、45gのマリアのイワシカラーをキャスト〜〜♪(〃ω〃)ふぅ、、、気持ちイイ〜〜♪やっぱこれですな!(笑)

はい、次はソアレのロッドとリールでウルトラライトショアジギング。使い始めて数ヶ月、ジグヘッド5gとか使っても着底が未だにわからないのが、下手っぷり全開です(笑)いつもの一文字は洲本一文字の倍は水深があって、そこで60秒待ってからアクション。洲本でも全く着底分からず50秒待ってからアクション。根掛かり多発(´ー`)ジグヘッド使用分は7回、ジグパラマイクロジグが4匹、天に召されました。もうイヤ。。。。。海の環境破壊をしないように、以後気をつけます(´・_・`)

随分早いお昼ご飯にバーベキュー♪ビール最高に美味い!淡路島の空の下、キレイな海を眺めながら素敵な時間が流れ、ガシラ3匹ゲットしました。師匠は残念!って、ロックフィッシュ釣りはあんまりな師匠に今回も勝ちました(╹◡╹)💕こちらが前回勝者の私が、師匠から奪い取ったジグ♪どこのメーカーか聞いてないから不明ですが、タングステンの40g スモールボディが青物に効きそう!ありがとうございます♪

今回も勝てたから、次もタングステンを奪っちゃお(≧∇≦)青物シーズンに入ったら勝てる気が全くしないから、今のうちに勝ちを積み上げとかないとね♪(笑)今回で3点プラスで10点!年末に得点高い方が優勝で、2万相当の商品を買ってもらえるという楽しいショアジギバトルを今年は楽しみます!

しかし、いつもの一文字のガシラはエビパターンやのに、洲本一文字のガシラは全く通用しなくて、マイクロジグには好反応でした。釣り上げたガシラくん、バケツの中で泳がせてたら口から吐き出したのが鯛の赤ちゃんでした。同じ淡路島なのに所変われば食べる物が違うんだと実感しました!1匹リリースで2匹お持ち帰りしました♪

お昼過ぎに、船長が一文字に来たけど声もかけず帰って行って、なんだろと思ってたら、帰りお迎え後 船を降りると、お昼に採ってきたワカメ持って帰り〜〜!と、タライ一杯分もドカーンと頂きました(≧∇≦)いつもニコニコな優しい船長さんと思ってたのに、やる事がなかなか男前でジーンとしました(笑)

で、ここからが肝心!(≧∇≦)船長さんが、いつも綺麗にしてるなー!と言い始め、多分そんな事を思っても無い師匠は苦笑い(笑)私もそんな事言われたの若い時ぶりで、思わず大爆笑!お世辞ちゃうで〜 商売してるんかー?気立てもいいし!と。船長の目に私はどんなふうに写ってるのか、正直ビビった(笑)水商売してるように見える⁈と聞くと、そうじゃなくて美容院とかだって!(≧∇≦)ウソでも嬉しいです(笑)もう帰りの車の運転もルンルンでした💕私って単純♪そんな感じで運転してると、18日 新名神が開通したのは知ってたけど、まさか山陽道から繋がってるなんて知らなくて、山陽道の神戸ジャンクションで追越車線を走ってると、そのまま中国道・・・ちゃうし!ハメられたぁ〜〜!!

追越車線が何と新名神へ繋がる車線だなんて聞いてないしー!(笑)助手席の師匠に、迷い込んだ記念に写真を撮ってもらいつつ、川西までこのまま行くのかと覚悟を決めた所に、宝塚北SAの看板の下にETC出口の文字。まさか、まさかの脱出出来るのか?ギャーギャー言いながら、SAには入らず出口方面へ向かうと、出口発見!(≧∇≦)凄い!何も知らなくても脱出成功♪ちょうど武田尾と西谷の間くらいの知らない山道を走り、いつもの知ってる道に出た時の感動が素晴らしかったです!!(笑)次の淡路島釣行から帰る時は、十分気をつけます(笑)ちなみに宝塚北SAは高速に乗らなくても道の駅のように利用できるそうです!しばらくは上りも下りも混み合うと思うので、利用される方は気をつけてください♪これで中国道の渋滞は緩和されるのか否や⁈

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP