久しぶりの南芦屋浜へ〜♪

美味しい☆

今日は15時まで仕事をして、間に合いそうだったので南芦屋浜へ!16時半に到着からの、超満員(・∀・)ヤッパリね(笑)1人の釣行なので、隙間に入れて大作戦でまずは話しやすそうな女性に隣に入っていいか聞いて玉砕。次はウキ釣りのおじさんに声かけるも玉砕。優しそうな人を選んで声掛けたのに、こうなったら怖そうなおじさんに声掛けてみたら、何釣りか聞かれ ルアーです!と元気に言うと、荷物を少しよけてくださって、見事に釣り座確保♪

とは言え、そのおじさんが左隣り、右隣りには慣れてなさそうなウキ釣りのおじさん。潮は右から左へと目で追えるくらいに流れてる状態。右隣りの慣れてないおじさんは真正面にウキを投げる。左隣りの上手なおじさんは右側に投げる。なので私の投げれる範囲は2mくらい。去年の私ならオマツリ連発だったであろう(笑)ちゃんとウキの動きを確かめつつキャスト〜〜♪はぁ、、、気持ちイイ(*´∀`*)ジグを投げる感触と音にウットリ♪17時半、ガツーン!で、太刀魚ゲット!指3本半(^O^)その後もアタリはあるものの合わせられずで18時納竿。楽しかったぁ♪1匹だけだったけど、ヤッパリ釣れると嬉しいですね(^∇^)

家に帰り、太刀ロール作ろうと思ったら大葉がない!スーパーに走り大葉もゲット!前回は天ぷらの衣が厚すぎたから、超薄衣にしたら、またまた失敗(≧∇≦)せっかく釣れた太刀魚くん、ゴメン(笑)でもちゃんと頂きました!身が柔らか過ぎなのも薄衣のせいで素揚げみたいになっちゃったからかな、、、次はちゃんとします(笑)

ついでにスーパーで釣った?トロサーモンで幸せな気持ちになりました(≧∇≦)サーモン釣りたい。。今日もバタバタな1日を楽しく過ごせましたぁ♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪