ルアー釣りを始めて約1年

去年の8月、ルアー釣りも始める。それまではエサ釣り  石ゴカイで投げ釣りや浮き釣りしかした事が無かった。それも竿とリールがセットで売ってるような超初心者セットで、年に数回 日本海側のお気に入りの場所だけだった。

そこからたまにエサ釣りに浮気もしながら、釣りにドップリハマる。この1年間で週末に釣りに行けなかったのは、出張のあった2回だけ。これほんと自慢(笑)

今日、何か色々モヤモヤしながら、朝4時に神戸空港に到着。イッパイで入れない。。北公園に移動しようとするも道に迷い、橋を越え第4突堤に着(≧∇≦)キャハハ  ルアー投げれるならここでもいいやと、腰を据える。太刀魚タイムが終わろうとしてたから、なんと無くジグを投げるも反応なし。終わっちゃった?じゃーシーバス行ってみよ〜〜!と、コアマンのパワーブレードにチェンジ。1投目は加減してクーラーボックスに座りながら軽くキャストしタダ巻き。

ガツーーン‼︎

へ?っと思いながら巻き始めでタッチーだとわかる。またタッチーさん(T_T)私はシーバスくんに会いたかったんだけど。笑  ドラゴンになって戻っておいで〜〜♪サヨウナラ

そんなやり取りを遠くから見てた同年代くらいの男性がタコ釣りしながら近付いて来て声をかけて下さって、色々お話しをしてて、ズゴーーーンと撃ち抜かれた!

女性が1人でルアー釣りってすごいですね。気合い十分なのが見ていてわかります!いや、すごいです‼︎

 

褒められた

 

涙が出そうになった(笑) 私、1人のアングラーとして見られてるんだ?1年間、釣れなくて投げ出そうかと涙した日があったけど、やめなくて良かった。

もう、何も気にしない。誰かの心無い言葉に振り回されたりしない。強い意志で好きな事に全力投球してみたい。1人で思った所に思ったように釣りに行こう。それでこそ私♪1人で何でも出来る女になる。今日、そう強く思った。

将来、女性の釣りチームを作ったり、イベントを開催したり出来るようになるために、頑張るのだ♪

image

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP