魚釣りでリセット&リフレッシュ完了♪

昨日も一昨日も疲れ果てて寝ちゃった(≧∇≦)

土曜日、兵庫突堤 天気が多少悪いとは言え、当然 満員御礼♪夕方の太刀魚タイムに合わせ早目に場所取りも兼ね16時に着く。同時に、表側の真ん中の家族が帰り支度をしてた所に、うま〜くIN♪ラッキー(^_−)−☆

image

すぐさま、準備完了!キャストしようとして、帰りがけの家族の旦那さんが、何釣りですか〜?と聞いてきたから、笑顔で「太刀魚です♪」と答えたら、ビックリされた(・_・;  そないビックリされても(笑)

18時のサイレンと同時に地合到来!小さなアタリに合わせプチ重みを感じつつたぐり寄せて、表面に小さなタッチ〜の姿!あれ、でも口じゃなくて例のごとく横っ腹に引っかかった状態∑(゚Д゚) 落ちるな、落ちるな、落ち着け私・・・そう願いながらもリールを巻く手が言う事を聞かず(笑)表層を、あ〜れ〜〜っと引っ張られてるタッチ〜くんは水圧により、見事にバレました(´Д` )私のバカ‼︎

そうこうしてたら、雨が強くなってきて撤収!残念すぎるけど、タッチーの姿は捕らえた!明日は雨降らないから、明日頑張ろ〜〜っと大人しく帰宅♪

日曜日、珍しく 娘ちゃんが釣りに行く!って言うから、レンガを買って兵庫突堤へ♪14時に到着したら、すんごい人だらけ(笑)やっぱりね!でもこの日もラッキーな事に、表側の左端が空いてる!隣の人に入れてね♪と挨拶して、サビキの準備。反対の隣にいたおじさんがすぐに話しかけてきて、昔ばなしが始まったけど構ってらんない(笑)

image

先ずは娘ちゃんのサビキの準備〜♪1人の釣りも、師匠との釣りも楽しいけど、誰かの世話をしながらの釣りも楽しいもんです(笑)

セットした釣竿を渡せばこっちのもん!あとはジャンジャン釣ってね♪ママは夕方の太刀魚の準備〜〜♪もうすでに楽しさMAX(笑)

メタルジグは、まずお気に入りのメジャークラフト40gのブルピンくん!見てるだけでカワイイ💕(笑)1人でニヤケてたら、娘ちゃんが小サバを上げ始める。小さくてもサバの引きは面白いらしく、魚挟みでサバを持ちながら、携帯のマナーモード並のブルブルやでぇ〜っと楽しんでらっしゃいました(≧∇≦)

そんな事をして親子で爆笑してたら、3つ隣のコワモテなおじさまが、豆アジあげる!と、持ってきてくれた。チョット怖いけどありがとう(≧∇≦)

また戻ってきたコワモテのおじさま、サビキの仕掛けの針がチョット大きいな、さっきまで使ってたのやけど良かったら使い〜と、付け替えまでしてくださった!ありがとう(≧∇≦)

しばらくして、またまた戻ってきたコワモテのおじさま(笑)タコ釣れたから持って帰り〜 もう〆てるから、家に帰ったら塩で揉んで足から熱湯につけてサッと湯がいたら食べれるからな〜と、処理の仕方まで教わりました♪ありがとう(≧∇≦)

タコ食べたかったからチョ〜ラッキー☆って娘ちゃんと喜んでたら、どこからともなく別のおじさまが、良かったらタコ持って帰り〜と、またタコGET‼︎(≧∇≦)キャハハ!もう、ルアー釣りがボウズだとしても楽し過ぎ(笑)ほんと、みんないい人♪魚釣りする人に悪い人はいない(自論)

イチバン驚いたのは、何と言っても潜水艦が目の前に現れた‼︎こんな非日常的な事が起こるんだとビックリ‼︎

サバ釣りに夢中で潜水艦に気付いていない娘ちゃん(笑)

image

まぁ、太刀魚は結局釣れなかったけど、久しぶりの娘ちゃんとの釣りは、お土産を頂いた楽しい1日となりました(笑)来週はどこ行こうかな♪

image

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP