メッチャ楽しかったGW♪サイコー!

釣りに行ったよ♪

★1日目★
今年のゴールデンウィークは、とにかくやりたいと思っていた事を、取り合えず全部やってみよ~♪を合言葉に、短い休日が始まりました!
まず、5月3日は本業でもあるゴルフ(笑)いや、ゴルフも好きなんです。こちらも下手っぴですけど、季節の良い時は、海の景色とは違って山の新緑が目に優しい感じが、とっても好きです♪
まぁ、自慢できたようなスコアでは全然ないので、あえて書きません(恥ずかしすぎるw)メッチャ暑いわけでもないけど、
とっても良いお天気の中、仲間3名で、地獄の1,5ラウンド(1ラウンド終わった時に、あとハーフ周りたい!)との急な要望も快諾♪結果、ヘトヘトになりましたが、好きなことでヘトヘトって楽しいんです(笑)
ゴルフ後は、近所の焼肉屋さんで、大好きな黒ホルモン&ビール。。。沁みるぅぅぅぅぅぅ( ̄∇+ ̄)v こんな感じで、楽しい1日目が終了♪
IMG_0291 (1)

★2日目★
前日、お酒を飲んでベロベロだったのがウソみたいに、朝から元気~~~♪だって、待ちに待った師匠と淡路島釣行!!!淡路島LOVEな私には、人生の中の一大イベントなのです!
毎回淡路島の釣行が、私の毎日を支えてくれてると言っても、全く過言ではないのです!そのくらい淡路島が大好きです( ̄∇ ̄)
まず、岩屋一文字 新波止を覗くと、あら、信じられないくらいの人の数(笑)こりゃダメだ!次、翼港!う~~ん、こちらも満員御礼!はい、次~!
佐野新島 左側は、はい、ダメ~!右側は?はい、ダメ~!次、生穂新島は?正直言って、、、、

チーーーーン ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

だ・け・ど、やりたかった事、その2!生穂にあるとっても気になっていたギョーザ屋さん!(笑)この日、渋滞で淡路島まで3時間も掛かったので、お昼もまわっていて
すぐに釣り場に行った所で・・・みたいな状態だったので、時間と気持ちに余裕がありました(笑)
gyouza

 

焼きギョーザ、鶏皮ギョーザ、台湾ラーメン、こちらのお店名物のギョーザ(名前忘れて、画像も撮るの忘れた。。。)
台湾ラーメンがとにかくウマイ!!!!!!!辛そうでしょ?辛いんだけど、旨味がものすごくて、涙が出るほど美味しかったです!
淡路島に行ったら、毎回絶対食べに行くことを心に誓いました!(笑)
昼食完食後、劇的に幸せな気分で洲本へGO!炬口は道路から見た感じ、いっぱい(笑)やっぱりそうよね、そうでしょうね。。。
洲本港を見ると、あれ????人、居なくない???と言う事で、洲本港に着地(笑)
数名の方が、サビキ釣りをされていたり、エサ釣りをされてましたが、釣り場はかなり空いていてどこに投げても大丈夫~♪
気持ち良くキャストしまくり~~~ 釣れないけど。。。師匠も「魚、居ないよね」と。笑
普通なら、場所を見切って移動もありなとこですが、この日はどこ行っても満員なので諦めモードw
夕方の時間に賭けましょう!
夕暮れ・・・。洲本港は穏やか~~~~~~な時間が過ぎて行きます。。。釣果は聞かないでください。。。
でも、メタルジグ失くさなかったよ。殉職免れたよ。アタリって何?で、やっぱりチーーン♪でした(笑)
いいんです!気持ち良くキャスト出来たことが何よりもシ・ア・ワ・セ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
そんなこんなでお片づけをして18時半、さぁ、帰ろうかと思いながら渋滞情報を見て目が点になる私。
こないだ、会社の健康診断で視力が両目とも0.5とわかってから、視力が悪くなったから???と一瞬目を疑ったスマホの画像

IMG_0303

 

うっそーーーん!!!

43kmって何?4.3kmじゃなくて???ねぇ、ねぇ、ししょーーーーー!!!!
まぁ、渋滞情報に、細かく300mの渋滞なんて図ったような数値が入るわけないんですけどね、
目が悪くなったから、3の数字をちょっと読み間違えて43なのかと思いたかったんですよね~
でも、真実は曲げることの出来ない事実でした。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ということは?もちろん、下道の28号線だって混んでる?いや、混んでない!
洲本港から見える28号線上りは動いてる~!とにかく岩屋に近づこう作戦に取り掛かり、移動開始!
途中、何度か止まることはあっても、そんなに大したもなく・・・・ いや、大したことあり、渋滞にハマルくらいなら釣りしよう!と、急遽 差し掛かっていた仮屋漁港へ避難♪
とはいえ、去年 淡路島にハマル前に、娘と初めて来た場所がこの仮屋漁港で、全くいい思い出(釣果)が無い場所だったので、期待は超薄い。
そして師匠はすっかりオネムモードで、もちろん移動は私の運転。ってことは、行きたいところに行きたい放題!ヽ(´∇` )ノイエ~イ♪
仮屋漁港の端から橋まで行脚したい放題!そして釣り人はまぁーまぁーいる状態で、やっぱり初めて釣りをした場所でアジングでもしよぉ~~と、私だけが釣り始める。もちろん、アタリのアの字もございません!(笑)
そしてこの漁港、もうビッシリと藻が生えてるので、メタルジグの尻尾をわざわざ引っかかりにくいシングルフックのものを使っても、藻にからまって釣りにくい!!!もうイヤ!!!って、ちょっとヤケクソになってたら、何やら海の向こうからお祭りバヤシが聞こえ始め、一瞬、遂に頭がおかしくなったのか?私???
≧(´▽`)≦アハハハ
と思ったら、仮屋地域のだんじりのお祭りだったみたいで、威勢のいい声で一気に賑やかに(笑)こんな季節にだんじりって珍しいわぁ~

IMG_0305

だんじりが過ぎ去り、表の28号線もちょっとは進みだしたかなぁ~???と期待をこめて、仮屋を出発!おっ、上り車線混んでな~~~い!このまま岩屋までGO!GO!な~~~んてね♪東浦にさしかかる手前から、全然前に進みませんけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ゆっても、私自身、渋滞も嫌いじゃない(日本の休日の恒例行事に見事にハマッテいると思うとそれすら楽しい!と思える変な性格w)なので、運転しながらワクワク♪東浦から岩屋まで6kmの道のりな訳ですよ。普段なら数分ですよ。しかーーーーし、チョロチョロチョロチョロ、途中コンビニから出てきたカップルが歩く速度より遅いスピードで進みます。。。クリープ現象+ブレーキの連続。。。。。運転好きだけど、、、
足首つるわっ!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そんな私を横目に、師匠はのん気にスマホでゲーム。た、た、楽しそうですな。。。。(≧ヘ≦) ムゥ 「運転代わろうか?」って、そのセリフ心から言ってないですよね???(笑)そんなこんなでようやく岩屋に着いたのは1時間後!6kmってそんなに遠かったですか???ヾ(T∇T)ノ彡 そして、既に23時をまわり、渋滞が全く減っていない状況に下した師匠の判断は・・・

岩屋漁港で仮眠だ!明日、4時の岩屋渡船さんで一文字へ行こう!

きゃーーーーーー♪ベラボーに嬉しい決断♪明日も釣りが出来るなんて、今死んだら絶対に死に切れないくらい幸せ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ とっとと寝よう!歯磨きして~、車の寝床を準備して~、完璧!師匠はまだゲームしてるから、一足先に横になった私は、即爆睡♪
まぁね、まぁね、わかってたんですよ?自分のイビキがうるさいって事は。でも、師匠だって何回かの釣行で車中泊して経験済みでしょ?私のイビキの破壊力を!('0ノ'*)オーホホッ そう、この日もこれでもか!ってくらい発揮してたらしいです。ほぁね、本人は気づきませんから(笑)ぶっちゃけ、

寝たもん勝ち♪

そして、朝の3時 辺りはまだ真っ暗!師匠のお顔が真っ青!どうして?仮眠したんでしょ?何故そんなに疲れたお顔???変なの♪って、若干まだ眠たいけど、仮眠して元気になった私は、とっとと岩屋渡船さんへGO!GO~~~~!既にルアーマンや、ファミリーが集まり始めてて、1便目に乗れるかな?で、1便目に乗れて、新波止に上陸!暗い中で、釣りの準備にモタつきながらも、ワクワクが溢れる~~~♪
内側では飛ばしサビキで、鯵や鯖が上がり始めてて、師匠と私は外側で大物狙い!岩屋ではまだ鰤情報は無かったけど、何かしら釣れるだろうと淡い期待を胸に投げ続ける。大爆釣で大いに盛り上がっている内側組とは裏腹に、外側のルアーマンは指を咥えてみてるだけ。。。内側でジグサビキでも投げようかと思った時間帯には、既に入る隙間すらなかったのです。。。これもまた運よねぇ。。。( ̄Д ̄;) シカタナイ。
でも、こんな素敵な風景が見れて、私はそれだけで大満足でした!淡路島にいられた事が既にハッピーだったので♪
IMG_0315 (1)

こんな風に、師匠と今年初の淡路島釣行は終わりましたとさ。めでたしめでたし・・・( ̄ε ̄;|
そして、5月6日はふつーーにお仕事をこなし、5月7日は神戸の松村渡船さんでポーアイ沖へ挑む!!!この続きはまた次回に~~~~♪最後までお付き合いありがとうございました!

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP