メッチャ楽しかった淡路島釣行2日間♪

釣りに行ったよ♪

大人の夏休み、始まりました!幕開けは、もちろん淡路島💕10日(金)仕事が終わってから駆け足で家に帰り準備してシャワーを浴びて23時に出発!って、宝塚インター入ってすぐに渋滞(笑)みんな考えることは一緒ね〜 渋滞も長期休暇の醍醐味だと私は勝手にそう思ってるから、ブログに載せるから写真撮って!と言ったのに「心に焼き付けておけばいい!」と、助手席の師匠様。(・Д・)役に立ちません(笑)そのまま山陽道まで渋滞は続き、淡路自動車道からスムーズになりアクセルを踏む足に力が入る!早く魚に会いたい💕結局、渋滞してたけど、いつもと同じくらいの時間で淡路島着♪途中から、大好きな米津くんの曲を聴きながらだったので、ルンルンでした(*´∇`*)はぁ~~~幸せ💕

コンビニの駐車場で仮眠し、3時過ぎに渡船屋さんに着!船長おらん(@_@)いつも2日前とかに予約するところを、今回は先週の釣り終わりにその場で予約をしたもんだから、船長もしかして忘れてる?と、ドキドキ(笑)4時10分前に船長登場!マジ焦りました(≧∇≦)毎回すんごい荷物ですが、今回はテントや他諸々で荷量アップ(笑)どう見ても2人分には見えない。これを船まで運ぶ→船に乗せる→一文字で船から降ろす はい、2人とも汗だく(笑)まるでコントのような2人は、もうそんな状況に慣れすぎて気にもせず、淡々と釣りの準備♪朝マヅメは太刀魚調査なのでN-1+エクスセンスをチョイス。最近すっかりメインになりました♪これまではコルトスナイパー+ストラディック がメインでしたが、更に長時間キャスト出来る軽いほうにシフトしました!これで無敵( ̄∇ ̄)

のハズが、朝イチは師匠が中鯖からの指3本の太刀魚と、私のところにお魚さんは来てくれません。。。なんでや〜〜‼︎ このまま終わるのかと思ったところに、ガツーン♪これは重いぞー!と、キャーキャー言いながらたぐり寄せると、シオ2匹!鼻血ブー!なぐらい浮かれながらヨイショ〜〜と抜き上げ、可愛い子確保💕小さくてもカッコイイ顔してます(*´∇`*)スッカリご機嫌になり、ルンルンルン♪我ながら実に単純な性格だ(笑)それからの釣果は落ち着いたもんですが。。いつもは、長くても14時で撤収がこの一文字の掟(入れ替え制)ですが、今日の私たちは違う!!!そう、船長に相談し、荷物は置きっぱなしでお昼前の11時に一旦一文字から脱出。そこから銭湯へ♪くっさい体も頭もキレイになってスッキリ&サッパリ!!!まぁ、その後スーパーに一文字で通し(朝まで)なので食料と飲み物と氷を仕入れ、車に運んでる間に既に汗だく (≧∇≦)ブハハハ! 16時には渡船乗り場に戻り、またまたレッツラゴー♪長期休暇だけの一文字お泊り強行釣行は、普段と違って何もかもが楽しいです☆

16時過ぎに一文字に戻り何か釣れないかな~~っと、すぐにジグを投げるとガツーーーン!!これはもしや!!!はい、太刀魚く~~ん♪会いたかったよぉぉぉぉぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!しかも投げれば釣れるという、まるでパラダイス(笑)小さいのは全てリリース、指4本は確保。久しぶりの太刀魚の群れに心躍った瞬間でした。メッチャ幸せ💕💕💕

師匠はアコウを釣るという、何だか時間に余裕があると色んな魚が釣れますね~♪そうそう、でっかい河豚も釣ってはりました。こちら減点魚ですけど('ー') フフ

この日はほとんど寝てなかったのもあり、夕マヅメが終わるとすぐに夕飯を食べてテントを張ってベットを作り21時には爆睡体制(笑)夜の釣り用に、集魚ライトを準備してくれてたのに睡魔に勝てませんでした!ゴメンナサイ(・m・ )クスッ 夜中に何度か目が覚めたけど、用を足してまたすぐに爆睡♪他にも通しで上陸してた同年代かちょっと若いメンズは夜中も釣りをしてたみたいで、感心しまくり(笑)眠いのとトイレと空腹と歯痛は我慢出来ません♪そして、夜中の3時半、スッキリ起きた!師匠は寝てる。トイレしたいからと無理くり起こした悪魔は私です(笑)夜も朝も失礼ばっかりだけど、私はとーーーっても楽しかった(*≧m≦*)ププッ そうそう、朝は特に大物も釣れずだったけど、初のヒラメをゲット!ウルトラライトのジグでヒット♪メッチャかわいいお姿に癒されました💕1

0時で長期休暇の淡路島釣行は納竿。まだ時間が早かったので、そのまま伊丹のブンブンに寄り、この日 勝者の私に、今回はサービスだ!と、ジグではなく、ハードルアーを1個買っていただきました!!!ラッキー♪この2日間の点数 師匠10点  タマミ 25点 タマミの勝ち♪♪♪ゴチっす!ちょっとこれまで勝ちにこだわりすぎてたから、本気で潮の加減やしゃくり方を研究して、ワンステップ上の釣りが出来るようになりたいです!こんなドタバタで長期休暇の2日間を楽しく過ごせたのも、魚釣りをやっていたからだとしみじみ思いました。これからもずっと一番大好きな趣味を続けて行けるように、仕事も頑張るのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP