ポートアイランド北公園で太刀魚〜♪

ガマン出来ない‼︎

休みの日に魚釣りしないなんて、私の中ではありえない♪仕事がたまってるから、会社に行こうと一瞬普通に考えたけど、、、釣り欲に負けました(笑)仕事は明日、脇目も振らず全部終わらせる!

 

と、言うことで魚釣りへGO〜〜♪さすがに淡路はこの連休に行くから楽しみは置いといて、久しぶりに兵庫突堤に行ってみたら尋常じゃない釣り人の数。。。( ̄◇ ̄;)どんだけ厚かましい私でも、入る隙間もありません!10分くらい見てたけど、空きそうになかったから北公園へ移動〜!まぁーまぁーな人だけど、余裕あり♪

キレイな夕日に照らされながらワクワク

image

18時半スタートしてスグにアタリがあるものらず。次も同じく。でも、ここに太刀魚がいるとわかれば俄然ヤル気に(≧∇≦)3投目にガッツリノッタらこっちのもん♪アレヨアレヨと1時間半で6匹ゲットできました〜〜

image北公園は潮の流れが速くって、根掛かり多発するからあんまり好きじゃないけど、景色と人がそんなに多くないからいいのよね〜♪でも今日もルアー失くしてないもん(^_-)トイレもあるし、女性でも気軽にルアー釣りを楽しめるスポットです!今日は滞在時間2時間くらいだったから駐車場代は450円で済んだし、なかなかお気軽な釣り場です☆

って、家に帰って来てから思い出した!私、今日は太刀魚もやけど、シーバス狙ってたのに、タッチーに夢中になって忘れてた(; ̄O ̄)さすがっす〜〜。。。次、北公園に行く時は、シーバスオンリーで行こう。笑

釣り帰り、近くのジョリパでサーモンスパゲッティ♪メッチャ美味しかったぁ〜〜‼︎お腹いっぱいで一気に睡魔が襲ってきたので、今日はこの辺で!お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ

image

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • ゆきや
    • 2016.08.22 11:33am

    6匹ゲット良いじゃないですか
    私も1か月前に北公園行ったんですが5バイト1ヒットだけでした。
    3バイトは抜き上げの時に目の前でバレてしまい。小さすぎてフックかかりが悪かったです。

    あれからまだ釣れているので行きたい気持ちはあるのですが
    夏の釣りは う~ん です。

    いつも太刀魚は秋ですが芦屋浜に夕まずめだけに行ってますが毎回0~2匹なんです。
    しかし周りの人も皆同じで この前も北公園に行った時も隣のうまそうな人はワインドで2匹 逆の人は浮きで3匹釣っているのを見ましたが それ以外は0匹 1匹程度確認で
    毎回みんな釣れてないんですよ。
    だからブログで掲載している人ってすごいなあと思ってます。
    たまにではなく毎回5匹や10匹釣ったりと この人は良い潮があるポイントでしているのではと
    思っちゃいます。
    なので海原 タマミさんの6匹ってすごいですね。一度で良いからこんなに釣りたいです。

    あのお ロッドのことで聞きたいことがあります。
    ジグパラ30g~40gを使っていると書いてましたが 使っているロッドはソルパラと書かれてましたが
    そのどれを使ってるんですか
    実は私は初心者で安物のプロマリンのエギロッドを使ってますがエギが3.5号までなので25gくらいまでみたいですので30gでは折れないか不安です。40gは無理ですね。
    なのでジギング専用のタイプでしょうか?

    では また超過など楽しみにしてますね。

      • 海原 タマミ
      • 2016.08.24 1:11am

      ゆきやさん、コメントありがとうございます♪
      周りは釣れてるのに何で???って思う事、私も多々ありました!涙が出そうなくらい(´・_・`)
      太刀魚は南芦屋浜や西宮ケーソンではまだ釣れてないみたいですが、神戸では時合いには必ず釣れると思います♪
      暑いから夏の釣りはチョットつらいですね(笑)
      釣り好きなかたが多いから、神戸方面はどの釣り場に行っても満員御礼なので、場所取り大変です(^_^;)

      使用ロッドは、今は師匠から借りたまま頂いたつもりでいる、シマノのコルトスナイパーです。60gのルアーまで使用出来ますが、私には40gのジグがイチバン操作しやすいです。以前はソルパラのワインド用ロッドを使用してました!こちらは30gのジグで精一杯でした(笑)

      私もまだまだ知識が少なくてお恥ずかしいですが、太刀魚狙いであれば、ワインド用か、ショアジギング用を選ばれたらいいと思います!私は太刀魚が釣れるようになってから、さらに欲が出てきて、今は青物やシーバスねらいなので青物に対応出来るコルトスナイパーを絶大に信用しています(^-^)
      小さめの太刀魚なら今お使いのロッドで対応は出来ても、ちょっとしんどいかもしれないですね〜 絶対に30gや40gのルアーは使わないほうがいいです!安心して釣り上げる為にも、ジギングロッドは用意したほうがいいですね♪

      こちらこそ釣果楽しみにしてますよ〜〜(^o^)/

TOP