ドンくさい幸運の女神?ブリ登場♪

日曜日、淡路の洲本で開催される花火大会に向けて1年間頑張ってきたと言っても過言じゃないくらい、思い入れのある花火大会へ。大切な人と最後に見た花火。次は幸せだよ〜って、笑顔で言える自分になれるまで封印してたの。8年振りの去年、愉快な仲間とその地に踏み込んだ。涙どころか、笑顔で大切な仲間と花火を楽しんだ。空の上から、きっとこの笑顔と楽しんでる私を見て、安心してくれると勝手な想像(笑)

そして今年は大切な娘と来たよ、淡路島♪花火大会の模様は続編にて(笑)

 

まずは北淡の渡船で一文字〜!(笑)朝5時着。既に釣りを始めてた釣り友Sくんと合流。投げてる、投げてる(≧∇≦)私もやるぞ〜〜!と、ロッドを取り出してビックリ!私の竿ぢゃない∑(゚Д゚)師匠のやん‼︎私のコルトスナイパーは。。。。。

師匠のロッドケースから抜き取ったと思ったロッドが間違ってました(´Д` )しかもライトショア用やから、20gのルアーでも無理があるでと、Sくん。はい、終了。。。太刀魚用のワインドロッドは、30gまでのルアーしか付けれないの。ブリしかしない予定で準備してたから、40g以上のルアーしか持って来てません(T ^ T)ウルウル

ワインド用のロッドで、ジグサビキ仕掛けを付けて20gのジグ(バッカンの底に1つあった!笑)でキャスト〜 はい、イワシ!

ショボーン(´・_・`)

としてたら、キタ!のSくんの声に振り返ると、ロッドが大きくしなってる!大サバや大アジどころじゃない(笑)周りも集まってきて、しばらく続くファイト♪隣でキャストしていた白Tのお兄ちゃんが、タモを持って待ち構えてくれてる!無言の連携プレイに感動しつつ、少しずつ近づいてくるご対面の時。姿が見えて歓喜の声が上がるし、私達親子も興奮で大騒ぎ(笑)白Tのお兄ちゃんが何とかタモに入れゲット〜〜♪

デカッ‼︎‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

Sくんの顔よりデカいブリの顔(笑)88cm  8キロ  ご立派‼︎もう、腕がプルプルだと言うSくんが逞しく見えました♪良かったね!オメデトウヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今週は必ず私が釣り上げます‼︎

ってか、私が一文字に到着してから釣れたから、私って幸運の女神じゃない?って言ったら、う、うん、、、的な反応されましたけど何か???(≧∇≦)キャハハハッ

もう暑さに勝てず、睡魔に勝てず、7時上がりで陸に上がったら、船長さんがあまりの速さで戻ってきた母娘を気にかけてくださって、ロッド間違え事件を話すと、ちょっと待っててと別の船に消えていって、その間に車に荷物を片付けてたら、満面の笑みでお土産にって、30センチオーバーのヒラメを持ってきてくださった(。-_-。)優し過ぎて感動!今週末は船長さんにお土産持って、ブリ釣りに行こ〜〜♪私と繋がっていただく方々が、いい人ばかりで心底幸せです♪

場所を変え、洲本の花火が間近で見れるタケノグチへ!とりあえず爆睡!(笑)

今日はここまで♪

淡路島でゲットしたお魚さん達⬇︎

image

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP