シーバスも青物も欲張りたいの!

今週末は、金曜の夜 仕事が終わってから一度家に戻ったのが23時前くらい。FBでお友達になっていただいたMさん情報で、六甲アイランド手前でバチパターンシーバスが釣れるとの事!ご飯も食べたし、ルアー買ってとりあえずどんな場所なのか視察に行きたくなった。いや、仕事してる最中に決めてた(笑)

今、手元にないからよく分からないけど、長細い軽めのルアーをフィッシングマックスで購入し、いざ魚崎浜へ!ちなみに、私の住む宝塚からだと、いつも行ってる兵庫突堤より近くて、南芦屋浜の少し神戸よりの場所だという事は何となく分かってた。念の為、フィッシングマックスからグーグルマップをセットしながら♪

だがしかし!地図オンチなタマミ。曲がれと言われた所で曲がるわけもなく、、散々ウロウロした挙句、振り出しに戻る。を、2回もやっちゃいました♪(笑)そして辿り着いたのがMさんが釣ったであろう場所の横にあるローソン。目の前に川らしきものは分かるけど、柵があって入れない(・_・;  どうしたもんか。。車をどこに置いて、どこから進入するのか分からなくて、帰った(≧∇≦)

でもこのままで終わりたくない私は、南芦屋浜へ♪北側水道でバチパターンを試す気満々‼︎のハズだったのに、駐車場から河口に出て左側はポツポツ人がいる。じゃー右側は?若そうな男の子数名が歩道に鎮座して話をしてる。通れるか〜〜い‼︎

もういい。

北側水道はスパッと諦め、一つ奥の芦屋浜の駐車場に入ろうとしたら、ゲートが開かない‼︎もっしも〜し。。。思わず備え付けの電話の受話器を取ろうかと思ったけど、よく見たら足元に20時〜5時まで閉鎖します。のラブレター♪

おぃ!

少し前まで24時間だったのに。。どうあがいても無理なので、もひとつ奥の駐車場へ。はぃ、こちらも同上‼︎でもこっちは一度も停めた事が無かったから釣りが出来たかどうだかは不明。もちろんこんな時間によく行く東側駐車場は閉鎖されてるの知ってたから行かず、ミズノスポーツの駐車場へIN!ふぅ、、、寒いし、ライトを車に忘れてスナップにラインを結ぶのに一苦労(ー ー;)携帯の電気だとチョット暗い。買ったばかりのバチパターンのルアーをどうにか付けてキャスト。軽くて思うように飛ばせない。!(◎_◎;)すぐにバイフレーション、メタルジグと試すけどライントラブルで、2回グッチャングジャになって切ってしまい、目一杯キャストしたら、ラインの巻き始めまでしまう(・_・;  こちらも次回までに1.2号のPEん買おう!

そんなこんなで土曜日の朝4時くらいに家に戻り爆睡。目が覚めたら10時半  やっぱり寝る子は育つ(笑) この日はさすがに釣りには行ってないよ♪

時は日曜日、夜中3時に出発!マックスでガシラの仕掛けと重りと冷凍エビゲット〜!兵庫突堤にGO♪正面じゃない横側から見ていくと既に満員御礼( ̄O ̄;)こりゃ正面なんて空いてる訳ないと思いながら近づくと、ど真ん中が丁度空いたとこ‼︎ラッキー♪♪即、車を停めて準備開始!ガシラ釣り用に2本のロッドを準備してると、左隣りの同じ年くらいのおじさんが、いきなり慌てふためきだした。竿のしなりから、かなりデカそう!ワクワクして上がってきたのはハネ!わお〜〜‼︎涙が出るほど羨ましい。。。(´Д` )50センチくらい。しかもアゴが突き出てなくて目がギョロッとしてないから、ヒラスズキの10cm足りないバージョン???よくわかんないけど(笑)羨ましいぞ‼︎さ、私も準備ok♪お隣さんはエビ撒き釣り、私は冷凍エビ  大差なくない?(≧∇≦)こっちにもおいでやすぅ〜〜♪

 

なんて、世の中そんなに甘くない(T_T)

 

3時間半、冷凍エビは一口も食われず、ルアーはバチパターン、バイブレーション、メタルジグ、ブレード系を試すもアタリ無し。わかってマスよーーー。でも絶対諦めないから♪シーバスか、青物釣れた日に嬉し涙を流せるその時まで、絶対諦めない♪

で、淡路島に渡って朝に出発すると言ってたSくん、時間が合えば突堤に寄れば〜?と投げかけてたけど、爆睡のご様子(笑)睡魔に襲われそうなので、8時半に納竿。また会えなかったね(≧∇≦)ギャハハ

今日は夕方にチョコっと仕事して、行けたら南芦屋浜に行ってこよ〜〜っと♪

⬇︎今日の兵庫突堤の朝日⬇︎

image

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • ソルトルアーマン
    • 2017.08.25 3:20pm

    初めまして!2016年の10月?のシーバスの記事から読んで来ました(^^)

    私もシーバスが大好きです!年間100匹?(大小)釣ってます!
    シーバスのおかっぱりは難しいですよね。自分も苦戦していた時に、初心に戻りリーリング(リールの巻き方)から見直しました。
    やはり初心って重要で、ナイトゲームに限って言えば遅過ぎず早過ぎない速度で一定に巻いて来る、と言うのが本当に難しいけど、釣果に差が出る先ずやるべきことだと改めて分かりました。
    あとはポイントに通いこんで、パターンを掴むしかないですね!
    お互い釣りキチ(笑)頑張りましょう!

      • 海原 タマミ
      • 2017.08.25 10:48pm

      ソルトルアーマンさん、初めまして♪コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      そして古くからブログを見ていただいているのに感激してます!ありがとうございます♪
      これまでで、セイゴ1匹、シーバス1匹の貧果です(笑)今は、青物とシーズン的に太刀魚を追いかけてます(≧∇≦)
      シーバスを狙う事はすくないですが、今でもヒットした時のゴーーン‼︎の衝撃は忘れられません!
      ルアー釣り、本当に楽しいですね♪( ´▽`)
      安全第一で、これからも目一杯楽しみましょう☆

TOP