ショアジギングはやめられない♪

美味しい☆

あー、8月の終わりからブログ書いてなーい(≧∇≦)い、忙しかったから、、、

9月にはいり、もちろん毎週末 魚釣りには行ってましたよ♪今月はもちろん淡路島の某一文字に入り浸り(笑)9月3日 太刀魚、中鯵が大爆釣♪少しデカ目のアジフライが美味すぎでした!師匠が初シオを釣り、ツバスも。なんでか私は太刀魚と鯵ばかり( ̄∇ ̄)でも楽しかった💕

9月10日、母親を連れて2時間だけ神戸の六甲アイランドへ!ルアー釣りしてる人が数名、エサ釣りの人が多数の中でメタルジグを投げまくり、干潮から潮が動き始めると同時に、キャストしフリーフォールで10秒くらい、アレ?落ちてかないぞ?と、思って一旦ラインを巻くとゴツーン!あら、付いてたのね(笑)母親はビックリ!そんなんでホンマに釣れるんや‼︎と興奮気味(≧∇≦)チョットいいとこ見せれたんじゃない♪翌日、美味しく頂きました(笑)

18日はまたまた師匠と淡路島の某一文字〜♪ハイ、この日は師匠だけ鯵や鯖が爆釣!ナンデヤネン‼︎(≧∇≦)潮止まりまでフテ寝(笑)1時間くらい爆睡して寝ぼけつつ、潮止まりでゴミやら海藻やら大木が漂う海へキャスト〜〜♪ガツーン‼︎Σ(‘◉⌓◉’)キタヨー!青物ヒット♪絶対エソちゃう!(笑)首振ってマスから💕ハイ、初シオちゃん♪会えました(//∇//)抜き上げまで素敵な時間を楽しみました!カッコイイお顔(笑)36cmでした♪目標にしていた魚が釣れると本当に嬉しいですね(^○^)

この日は師匠がスンゴイの釣ったんです!エンゼルフィッシュ?マンボウ⁉︎正体は鯵の一族(笑)いや、どうやっても敵わない( ̄▽ ̄)神だ(笑)見たことない魚が釣れるとテンション上がりますね!はっきり言って鼻血出そうでした(笑)楽しかった♪

今年中に釣りたいお魚さん、メジロ(ツバス・ハマチ・鰤は釣り済み)、シイラ、ドラゴンタッチー、サワラ!太刀魚はたくさん釣れますが、まだ指3本ほどやから、10月が楽しみです♪好きな事を目一杯楽しみながら、記録更新目指して頑張ろ〜〜♪

あ、最近セミロングのジグにハマってます!5月くらいまではスロージギングにゾッコンだったり、女心と秋の空のごとく好みがコロコロ変わる(笑)個人的にはグリーンゴールドが好きですが、場所や時間によってアタリが偏りますよね!毎回 答えを探すも、正解は見つけきれてないけど、これかな?って選んだジグにドーーン!と来ると、メッチャ嬉しいです💕ショアジギング、楽しすぎ‼︎次のお休みが楽しみです♪

あ、こちらもお初!台風通過後のミラクル?石鯛釣れました(笑)ビックリしたぁ(≧∇≦)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP