ゴミ扱いのハマチくん、ドンマイ♪

釣りに行ったよ♪

本業のゴルフのほうがメッチャ忙しくて、昨日の土曜日は普通にお仕事|( ̄3 ̄)|  日曜日にもつれ込みそうな量に絶望でいっぱいだった土曜日、もう、仕事が終わらなくても、私は釣りに行く‼︎と、師匠に宣言。すると、本当は行きたかったんでしょうね、明日も無理だと夕方まで呟いてたハズなのに、そっから猛スピードで黙々と仕事をこなした師匠。やれば出来る子(≧∇≦)でもさすがに、いつもの一文字は事前予約してないから、神戸でガマンしようと言ってたのに、やっぱり淡路島行きになる。(笑)

今日は久しぶりの、翼港へ!あまりにも有名(な、ハズw)関西でも有数の、大型青物が狙える一級ポイントだったりします。4月〜12月は6時開門、19時閉門。少し前までは、閉門後も暗黙の了解で釣りが出来ていたけど、今は完全閉鎖になってました。淡路で高速を降りて洲本方面へ。淡路警察署を過ぎ、釣具屋えさピチさんを過ぎると間も無く、左手に淡路交流の翼港があります。信号を左折で門があるので、釣り人は門の前に並ぶ形で開門を待ちます。今日は着いたのが5時過ぎでしたが、すでに前には20台以上の釣り人の車Σ(‘◉⌓◉’) 道にも列が出来ていたからか、6時開門の予定が、5時半に開門になりました♪並んでいた車の台数からして、良い場所は無くなってるだろうと思いつつ、場所確保のため荷物を持てるだけ持って釣り場へ走る〜!すでに埋まり始めた釣り座の合間に2人でキャスト出来るスペースGET♪(お隣のお兄さん、バリバリのルアーマンで、少し気が引けたw)そこからサッサと準備して釣り開始!翼港は潮の流れが早く、激流の事が多いんですけど、今日は40gのジグを投げるとフリーホールで70秒くらいで着底。トレブルフックを付けてると根掛かりありなので気を付けましょう!青物狙いならアシストフックだけのほうが、根掛かりは回避しやすいですね♪

朝日が眩しい早朝、もう日曜日も魚釣りに来れないと内心では思ってたから、海に立ててる事だけで幸せな気分💕40g〜50gのありとあらゆるジグを投げるも異常なーし!周りもシーーン(笑)餌釣りの人はガシラをたまに上げてる感。って、そんな状況でも、やっぱり持ってる⁉︎うちの師匠、「あれ?ゴミ⁉︎」と言いながら巻いてくると、手前でいきなり抵抗を始め出す(笑)翼港は手すりがあって、抜き上げが少し大変。だがしかし、翼港仕様のゴリゴリのタックルで臨んでいた師匠様、あらよ〜っと♪抜き上げもお手の物でした(^o^)ハマチ45センチ♪「誰だ⁉︎俺をゴミと言ったのは⁉︎」って顔してます(笑)青物の顔つきと目、メッチャカッコいい💕

この日は干潮が朝の10時前だったから、干潮からの上げ潮に期待で、それまでは爆睡したりゆったり過ごす。(寝る子は育つw)ところがどっこい、長潮だからなのか、潮が止まった感はあまりなくて、お昼からは翼港特有の激流に(≧∇≦)もう手も足も出せない。。。60gのジグで、ようやく着底はわかるけど、フリーホールでも着底するのに50秒、その間にものすごく左に流されしゃくるのもかなりの力が必要な程。終わった。。。師匠は100gのジグを投げるも、それからはアタリもナシ。移動も考えたけど、来週は例の一文字に予約入れてるのと、来れないと思ってた今日、魚釣りに来れて、めいっぱいキャスト出来た幸せに満足!3時くらい、納竿としました♪

久しぶりに完全なるボウズ!またまた、成長を確かめに行った翼港で心が折れそうになったけど、神様が調子に乗るなとあざ笑っていたとしても、魚釣りが好きなのは誰にも負ける気がしないから、くやしすぎるけど、またリベンジだぁ‼︎いつか翼港で青物釣り上げてやるのだ〜〜💕

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP