やりたい事、全部やる大型連休♪

釣りに行ったよ♪

8月の大型連休は11日からの私。しかも、12日は普通にお仕事(@_@)なので、実質4日間の連休も明日で終わっちゃう(笑)11日は美容院でカラー&カット♪2ヶ月に一度は行かないと、ボリュームが半端ない毛量な私です(笑)夕方からは職場の地域の夏祭りでビール早飲みで一等賞をゲット!(≧∇≦)

13日は淡路島のどこに行くか定まらないまま、師匠と夜中1時に出発♪久しぶりの師匠との釣行だ♪色々行ってみるも、満員御礼な釣り場ばかり。困りながら辿り着いたのは、いつもの洲本港(笑)洲本一文字に行こうかと、船長さんに電話すると今日はお休みとの事(*_*)仕方なく、洲本港で釣りを始める。午前中にエソ神様3匹ゲット。。。もういいよ(*_*)洲本港で淡路島の一文字の検索を始めると、あら、何だか良さげな場所発見♪釣り具屋さんに情報収集に行くと、すぐに渡してもらえることになりラッキ〜(^∇^)お昼過ぎには初上陸の一文字へ!雰囲気良すぎ‼︎

すぐにライトショアジギングの準備をして、キャスト〜〜♪30㎝弱の鯵ゲット♪次はデカエソ〜♪鯵よりよく引いた(笑)その後も大なり小なり色々釣れて、一文字のポテンシャルの高さに胸が弾む(*´∇`*)師匠はツバス!羨ましい。。。

シオと太刀魚狙いで上陸したものの、シオくんは姿が見えず。夕方、太刀魚タイム開始するとほぼ入れ食い状態に鼻血がでそうなくらい(≧∇≦)こちらの一文字まだ初めてなので、開拓して説明できるようになったら公表しますね♪

この日の夜はこちらの一文字にお泊まり♪垂水から来たというおじさま2人も隣同士で、釣り話しに花咲かせてました(笑)しかし、寒い!私はラッシュガード着てたにも関わらず、夜中の冷え具合は尋常じゃなかった。。師匠半袖やし(@_@)で、この日は寒くてほぼ寝れず。。海でお泊まりする時は、夏でも長袖を持って行かないとね!学習しました(笑)夜、師匠が買っていた集魚灯を使ってみる。って、気持ち悪いくらいの稚魚がウヨウヨΣ( ̄。 ̄ノ)ノしばらく見てると青物っぽいデッカくて速くて勇ましい姿もウロウロしてました!寒くてキャストする気にもなれず、ただ眺めてました(笑)

寝れないまま朝4時。青物狙いでジグやミノーやらキャストするも反応ナシ!またまたライトショアジギングに切り替えると、鯵!エソ!カマス!楽しぃ〜〜💕💕💕何かが釣れるこの快感(≧∇≦)この一文字に惚れそうです♪しばらく師匠との釣行は、この一文字になる事でしょう(笑)楽しかったぁ(╹◡╹)♡

この日の釣果↓

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪