やっぱりどうやっても楽しいルアー釣り♪

先週末、もっちろん魚釣り行きましたよ!愛して止まない、あ・わ・じ・し・ま(´- `*)
★5/13(土)

本当はこの日は、コンテナ納入日だったのが、トラブル発生で前日になって中止になりニヤリ(笑)
この日はデスクワークかなぁ~と思いきや、師匠の「釣りに行こうか」の言葉に反対する理由が何一つないので、魚釣りに行こ~~~♪になり、
テンションマックスな私(笑)そして当日、朝7時の師匠のお迎え~♪目が覚めたの6時45分。。。15分遅れで出発!(毎度ごめんなさい!)
オノコロで太刀魚の釣果情報に、ガッツリ釣られた私のリクエストに一度も行った事の無いオノコロのちょっと・・・と言う事で、手前の佐野新島で釣り開始。


これでも朝の9時だけどまだ少しだけ雨の残る中での釣行でも、私はルンルン♪でも太刀魚の反応は皆無、鯵や鯖のアタリも皆無(笑)
仕方なく、最近得意なスロージグを使用してエソ釣り~~(o ̄∇ ̄o)エソでも、掛かればルアー釣りの醍醐味を楽しめますからね♪
まぁ、そんな動機で釣りをしてたから?エソすら相手にしてくれず。。。2人揃って仲良く地球との戦いに敗れ、プチ心が折れるのは時間の問題でした♪
そこから、よりオノコロに近い生穂新島へ移動!この頃には地面も乾きだし、少し明るくなってきてウキウキ♪

手前は沖に向かってテトラが入ってますが、サキッポの灯台付近だけ、足元がフリーになっていて比較的釣りがしやすいです。

去年のお盆は、ここで一夜を明かした場所(笑)懐かしぃ~~♪釣り友Sくんが、100cm超えの太刀魚をゲットした場所☆

目先の白灯台のある防波堤が無かったら、より多くの魚種が釣れるんじゃないかなぁ~~と勝手な想像(笑)

ほとんど潮が止まった状態で、こちらでも結局何のアタリもなーーーーし!もはや、合言葉は「異常なーーーーーし!」になってきてるような・・・(>▽<;

そんな師匠と私を試すように?でっかい鳥が目の前に現る(笑)「おーい、釣れてるか~?魚ちょーだいよ」ってな顔した子、もちろん、魚なんて持ち合わせておりませんが???( ´艸`)ムププ

ギロリ睨みをきかせ「チッ」って感じで、向かいの防波堤にいるエサ釣りのおじさんのほうへ優雅に飛んで行っちゃった。。。鳥にも遊んでもらえない私達。。。涙

だがしかし、ここでヘシ折れるような2人じゃーございません♪とりあえず腹ごしらえ!ということで、先週食べた生穂の台湾ラーメン行きたい!!!と
駄々をこねるも、新しいお店がいい!と師匠に押し切られ、とんこつラーメン屋さんへ!とんこつラーメンも大好き&お腹ぺこぺこだったので、ノリノリ(笑)いや、ほんまにとんこつスープが美味しかったぁ~~~♪ 画像撮るの忘れてたけど、師匠が頼んだランチメニューのチャーシュー丼がムッチャクチャ美味しかった!!!


さ、美味しいとんこつラーメンでお腹いっぱいになった2人で、翼港をめざしてGO!GO!一か八かの大物青物をゲット出来るか大作戦!(o ̄ー ̄o) ムフフ
去年から、淡路島にドップリとハマった私。この1年で何度となく淡路島を訪れてはボウズを何度も何度も経験してきたのに、それでも大好きな淡路島♪ <br>なんでこんなに淡路島が好きなのか、1年経ってもその愛は冷めることもなく、淡路島に上陸するたびにドキドキ毎回初恋のようなトキメキ(笑)決して病んでるわけではありませんのでご心配なく(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この日は激流の翼港は穏やかぁ~~~(笑)最近、穏やかな翼港しか見てない気が・・・この日もルアーマンが良い間隔でいい音立てながらキャストしまくっている。カッコイイわぁ~~~♪そんな中で、師匠と2人 釣れる気しかしてない2人(笑)翼港は60gのメタルジグでも着底までに50秒はかかる、なかなか深----いフィールドです。着底がわかりにくいったらありゃしない!そんな中数時間、私達頑張りました。重いジグを投げ続けました!結果は聞かないでください(笑)

最後、帰る準備を始めようかと思った時に、隣のお兄ちゃんにビッグヒット!!!!!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! でも、ドラグを閉めた途端、プッチーーーーン!!!鮮明に聞こえるくらいで、ビックリ!そこで、何帰る用意しようとしとんねん!(笑)即、メタルジグをキャストしまくる2人(*≧m≦*)ププッ でも、何もヒットしない。。。だよね~~~ 的な感じになり、30分後、納竿としました♪

楽しい、愛おしい淡路島釣行はこんな感じで終了しました♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP