そうだ、淡路島に釣りに行こう♪

先週の太刀魚さんとの再会にすっかり気を良くした私は、またまた日曜日に兵庫突堤へ♪凄い人なのは百も承知だったから、ちょっと早目の14時着!ぎょえ〜〜!表側にデッカい船が(´Д` )

左に「や」をつけるとやきにく号!な〜んて、1人でこんな状況もたのしみつつ、、、このロープがくくりつけられてる所を何とか死守。右隣に見覚えのある親子さん・・・先週は左隣りにいた親子さんだった(笑)こないだ買ったDaiwaのクーラーボックスを置き、ロッドホルダーを初使用♪ちょーー便利💕

前日、師匠に取り付けていただきました〜〜!これで地べたに置いてリールを傷めることは無くなる♪実はネットで購入した小さめのバッカンにもロッドホルダーが付いてて、4本のロッドを立てれるようになったの( ´ ▽ ` )嬉しい♪ま、この日は太刀魚さん釣れずでしたけどね(笑)この日の夜中に回遊してきてたみたいで残念でした!21時まで粘ってダメだったから悲しかったなぁ(´・_・`)ドンマイ私!この日、ゴルフの全英オープンを最後まで観て夜更かし。明日、釣り行く気あんのか(笑)

はい、日曜日。お昼前に目が覚め、お昼ご飯をしっかり食べシャワー。はて、またまた夕方の太刀魚を狙うかと、昨日のトラウマに気持ちが負けそうになってたら、釣り友Sくんから「淡路行ったらいいやん!」と、ヒミツの場所をGET♪こうなると思い立ったが吉日女のタマミは、突堤行くのに1時間ちょいかかるくらいなら、そうだ、淡路島に行こう♪と、14時にコロッと気が変わる(≧∇≦)娘ちゃんとレッツゴー☆高速は既に上り方面は超渋滞だけど下りはスイスイで気分も絶好調!1時間で淡路着‼︎教えてもらった釣り場はだだっ広くて、教えてもらった場所の逆側に行ってた(≧∇≦)ギャハハ!そこには本格的なルアーマンばっかり!気後れするわ!(笑)そんなこんなで釣りの準備をしてたら、その釣り場の先っぽが騒がしくなる。若い男性のロッド先がしなってる‼︎何やろ⁉︎と、10分程見てたら、ブリを釣り上げてる〜〜‼︎ギャー羨ましい(≧∇≦)すごかった。。そうこうしてたら、釣り友Sくんから、そっちじゃーない!とLINEで叱られ移動。。(・_・;  たどり着いた先は男性ルアーマン1人と、サビキ釣りの家族連れだけ。大丈夫か⁉︎と、若干不安になる(笑)すぐにサビキ釣りの家族は帰って行ったから、この防波堤には男性ルアーマンと、タマミと娘ちゃんのみ。釣り始めたのが18時前から。1時間経過で小サバと豆アジ1匹ずつのみ。ほんまに大丈夫なのか⁉︎(´Д` )

19時過ぎ、その時が突然やってきた!グンッ!とアタリが来て、途中ゆるむ感じに太刀魚たとすぐわかる。時合いスタート♪約1時間半、太刀魚時合いが続き、フィニッシュ時には10匹ゲット出来ました!娘ちゃんが2投だけ私のロッドでキャストして、1投目で太刀魚ゲット!2投目で地球。。大切なジグちゃんサヨウナラ〜〜!でも楽し過ぎでした\(^o^)/大っきいのに紛れ小さいのもいたけど、小さいのは太刀魚チップスにして頂きます♪

しばらく淡路熱が上昇しそうな予感がします(笑)

お盆の休暇は淡路島に決定(^_−)−☆

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪