さすがに行ってないと思いました?期待を裏切らない釣りキチ たまみん♪

釣りに行ったよ♪

ちょっと、前回の釣行は貧果だったので、モヤモヤしていた私。

9/22は久しぶりに師匠も参加の淡路島釣行。はい、台風が日本海側に沿って来てましたね(笑)

土曜日はアカンって言われ、日曜日に予約して現地着からの、風強いからアカンわって。オイ。。。

ま、ダメだった場合を考え、淡路島西側釣行を計画していたので別にいいんだけどね!でも、私は某一文字が一番好きなのであります!!

最初に立ち寄ったのは、これまで何度か行ったことのある都志港付近。ここは数年前、師匠がメジロを釣った場所。私はいい釣果は無い・・・。

はい、キスに間違えるくらいキレイなチビエソくんと、30cm以上のデカエソくんだけで、太刀魚なんぞアタリもありませんでした!(笑)そんな悲しすぎる朝マヅメが終わり、10時頃に移動!

まだ、ショアジギ超初心者だった頃、師匠と行った阿那賀?鳴門大橋が見える場所へ。めーーーーっちゃ懐かしい風景!しかも風車がいっぱいあって、普段見ない風景に心癒される私♪

えーーー、何か知らんけど、原点に来たような気持になる(笑)あの頃は風速なんて見ることすら知らなくて、いや、それどころか、朝マヅメや夕マヅメすら知らなかった((´∀`))ケラケラ

懐かしい思いがやたらと湧き出た場所ですが、一番よさげな場所はルアーマンがいらしたのとお腹が空いた!ということで、釣りをせずに退散!ラーメン屋さん行こう!となって師匠が探し当てた近くのラーメン屋さんへGO♪

って、11時半からの営業だったので、駐車場でしばらく待機。からの、ラーメン!女性スタッフしか姿を見てないんですけど、女性の繊細さが表れた、上品なとんこつラーメンでした。お汁、全部飲みました(笑)美味しかったぁ~

で、この後はどうするか、、、、ダメ元で岩屋に行く。暴風の中、アジングする私。漁港の壁で何とか風を半分くらいしのぎつつ、着底がわかるくらいだがアタリは皆無。15分終了!!!もう帰る・・・。

そう、雨風がひどくなる前に撤退!すぐさま高速乗って帰りました。。。切ない。。せっかく手に入れた新兵器を使ってみたかったのに、とっても残念な週末になってしまいました。

自然災害には絶対に勝てないので、台風の時は海に近づかない!良い子のみんなは真似しないでくださいね♪

さ、来週末も頑張るぞー!(o^∇^o)ノ

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP