こちらでは初めまして~♪店長の海原タマミ よろしくお願いします★

徒然☆

初めまして♪店長&管理人の海原タマミです☆

魚釣り(ルアー釣り)に41才からハマってしまい、かれこれ2年。はやっ!時の流れるのはほんとに一瞬。そりゃ年も取りどんどん熟女を通り越し、今では魚釣り大好きおばちゃん(笑)

この年齢になって、大好きな趣味が見つかり足しげく釣り場に通う私。絶対に幸せ者だと自負しております!間違いない♪

そして、魚釣り好きが高じ、この幸せを感じられる人をいっぱい増やしたい!!と思うようになり、魚釣り(ルアー釣り専門)用品を販売する、インターネットショップを開店するぞーーー!と、只今必死で準備中なのです♪

とは言えですよ、そう、まだまだ初心者みたいなものなので、これまで魚釣りをされてこられている方の知識や経験には到底かないません!(開き直ってみたw)なので、これから魚釣りをしてみたいなぁ~と思われている方と一緒にお勉強をしつつ、技術向上の為に一緒に切磋琢磨していけたらなぁぁぁぁ!!!と心から思っております♪

魚釣りをするようになって、頼もしい釣り友も出来ました!facebookでの繋がりで、たくさんの釣り情報も見れて毎日がとってもハッピーな私。子育てが落ち着き時間も出来たけど、これから何しよう?と思われている、タマミ世代のお母さんにも是非、このルアー釣りで、楽しい毎日を送っていただけたらと思います!

いずれは、女性のルアー釣り大会とか淡路島で開催出来たらいいなーーーーーーーー!!!

思いだけは誰よりも熱い私なので、時々うっとーしー時もあるかもしれませんが、楽しい魚釣り情報とルアー釣りに関しての商品のご提供が出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(゚∇^*) テヘ♪

自己紹介はこのくらいにしておいて・・・

今年は、ネットショップ開店のための準備でバタバタしていて、本業が休みの日も魚釣りのほうの情報収集などなどしており、ほとんど魚釣りに行けてない実情。。。涙

それとこの季節、私の釣りたい対象魚は沖合いにいらっしゃるので、ショアジギングでは釣れない季節だったりします。なので、チョウドイイ(笑)シーズンに入ってしまうと、仕事が疎かになってしまうのではないか?というくらい、毎日だって本当は魚釣りに行きたいワガママな店長をお許しください。。。(。-人-。) ゴメーン

ロックフィッシュもシーバスもショアジギング的には対象魚なんですよ。でも、私は大物が釣りたいのです。

が、基本的に釣りバカなので、釣れない時期でもキャストしたいのです。ボウズなんて当たり前なんて言われても一向に気にしません(笑)お気に入りのロッドとリールを引っさげ、メタルジグをフルキャストする カ・イ・カ・ン♪

今年、私の釣りたい魚(まだ釣ってない魚)本命の「鰤」、70cm以上の鰆、100センチ以上の太刀魚、70cm以上のシーバス、シーラなどなどです!

(ちなみに、これまでにメタルジグで釣ったお魚さんは、ハマチ・鯖・鯵・キス・いしもち・シーバス・セイゴ・サゴシ・サヨリなどなど~♪)

周りから見るとちょっと(相当?)危ない人に見えるかもしれませんが、、、ルアー釣りをこよなく愛するわたしくしをどうぞよろしくお願い致します♪

私の使用しているタックルをご紹介♪

一番多くの魚種をゲットしている、シマノ コルトスナイパーS900M ルアー釣りを始めた頃、太刀魚を釣りたくて初めて購入した、メジャークラフトのソルパラ ワインド用を使っていた私が欲を出し、次は青物も釣れるロッドが欲しいなぁーなどと言葉巧みにショアジギング用ロッドを購入したいから、ちょっと貸して~♪と、私の師匠から借りたっきりお返しする気もなく今に至る素敵なロッド様!(笑)

こちらは、去年10月頃?別の釣り友Sくんからお安く譲っていただいたショアジギング用の10フィート ちょっと固めのロッド。コルトスナイパーより重いジグを投げれて、鰤もひるむことなく取り込める(ハズ)頼もしいロッドです。まだ数回しか使ってませんけど(笑い)今年は、間違いなく活躍してくれそうです♪

 

そして、こちらは先日プレゼントにいただいたライトショアジギングロッド~♪メジャークラフトN-ONE NSS-1002LSJ

ショアジギングって、魚の回遊次第なので何時にどこに投げたら釣れるよー!ってものじゃないので、休み休みだけどキャストしてはしゃくっての繰り返しだったりします。そりゃ腕も疲れます(笑)なので、軽めなのにかっ飛ばせるロッドが欲しかったのです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

IMG_0197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もショアジギング頑張ります♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • みっちゃん
    • 2017.05.03 3:23pm

    以前カンパリで投稿読ませていただきました。女性なのにすごいパワーですね(笑)ネットショップ開設頑張ってください、開設されましたら覗きに寄らせてもらいますので。例年ならもうすぐ翼港のブリが開幕します、淡路でお会いする機会があればその時はよろしくお願いします。

      • 海原 タマミ
      • 2017.05.08 8:38pm

      みっちゃんさん、コメントありがとうございます♪すみません、最近ブログのチェックすらサボり気味でした。ごめんなさいね!
      カンパリも見てらっしゃるんですね!相当出来る人とお見受けしました。。ゴリゴリのルアーマンを見ると、気後れする私ですが(笑)よろしくお願い致します♪
      今年はお仕事の兼ね合いもあるので、毎週淡路島釣行にいけるかどうか危ういですが、行って見せます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
      釣果など、掲載して宜しければ画像等もボランティアになりますが、いただけるとメッチャ嬉しいです!
      今後ともよろしくお願い致します!よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

    • 茂木正章
    • 2021.02.06 1:33pm

    こんにちは、先週メジャークラフトジグ求めたら、店長タマミさんの、一言メッセージと魚のシールの貼った
    手紙が入ってました、丁寧なショップで感動しました。
    今週又2回注文入れました、これで3枚なりました。これからも買わせて頂きます。ヨロシク

      • 海原 タマミ
      • 2021.02.15 9:12am

      茂木さん、コメントありがとうございます♪
      ショップのほうもご利用いただき、ありがとうございます!!

      在庫切れも多く、選びにくい部分があるかと思いますが
      今後とも宜しくお願い致します^^

      水温が低い今ですが、何狙いのオフショアをされてますか?
      興味津々です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

TOP