『祝★8週連続』真鯛が毎週釣れる喜び♪

釣りに行ったよ♪

こんにちは☆海原タマミです!

気か付けば、、、10月末からボートフィッシングへ毎週行くようになり、
以前、乗合船で培ったタックルで鯛ラバを自由に出来るように(乗合船は制約が多くオマツリしやすい)なり、
気が付けばなかなかの成長ぶり???wwww(自画自賛)

たまたま持ってる鯛ラバヘッドとネクタイがマッチしただけ。
たまたま、青物もヒットしたり大きい鯛が釣れたり、
全部たまたまだと思ってたけど、、、、

そして導き出された答え → 今の季節に合ったタックル設定とネクタイを使用しているから。

となると?真冬に入ったら?春先は?真夏は???
たくさんのクエスチョンが生まれてきますよね!

これらをモノともせず、毎季節関係なく鯛が釣れたら、
きっと私、鯛に出会うたに生まれてきたに違いない?

そう勘違いするくらい鯛ラバが愛おしい今日この頃のタマミです(笑)


とは言えです、そんな毎週 鯛が釣れるようになった私でも、
中潮のお昼からの川のような流れの時の対応の仕方が
まだわかっておりません。

水深40mくらいで100gの鯛ラバヘッドだと、かなり流されます。
もう縦の釣りでは無く、横引きしている感じ。

もちろんアタリも感じなくなると言う、とっても寂しく厳しい潮の時
私はなすすべなく鯛ラバを上げ下げするのみ。

先週も4匹釣りましたが、最終的には川の流れのような潮に勝てず
お昼で終了した週末でした。

早い潮の時も、鯛ラバに対応出来る自分になりたいと思った次第です。
鯛ラバのこと、もっともーーーっと知りたいな♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP