★大人のGW!楽しすぎた平成ラスト釣行♪

釣りに行ったよ♪

いやぁ~いよいよ平成もあと1日。何だかしんみりしちゃうお年頃のタマミです!

今日は大晦日的な気分なのは私だけ???(笑)または令和イヴ?

ん~それはちょっと違うかしら・・・。

そんな中、大型連休初日は暴風のため魚釣りには行けず、4月28日は嘘みたいに風も止み曇りのお天気で釣り日和♪

ゆっても、小潮で潮は良くない日ではありましたが、、、。

前日の27日に、ワンタッチテントと、シュラフ、カセットコンロ強力版などを買い準備は万端♪シュラフは冬用しか持ってなかったので、少し薄めのものを買ってみました。

まぁ、ゴールデンウィークなので道はもちろん混み合うので、淡路島に朝方付くように朝3時すぎに出発。いつもより車は多いけれど、まだ混んではいない状態。4時すぎには生穂新島へ到着。

ファミリーで釣りが出来る赤灯台の所は人でいっぱい!さすがw

行ったことのなかったテトラ地帯へ行ってみると、こちらもいい間隔でルアーマンがプラグを投げています。小気味よいキャスト音に、しばし癒される♪

あ、私は朝マヅメは魚釣りをする気は無かったので、娘と一緒に朝焼けを見ながら海の景色と太陽が出てくるところをしばらく眺めていました。きれかったぁ~♪

青物狙いのルアーマン!

前日、お昼から寝てなかった私。ちょっとそこら辺で車を止めて寝てもいいかと娘に聞くも、もうワクワクが口から出そうな心理状態なので寝れないwww 渡船の予約が12時からだったので、そちらに移動しつつスーパーに寄って食料などを購入。結局寝れず。。。

そして11時半、初めて娘と2人♪船長には初めまして^^ 女2人でせっせと荷物を船に運び(荷物大量w)出発!秘密の一文字は朝から6名がエントリーされていて、挨拶しながら混じる親子2人。

すぐにワンタッチテントを設営し、基地作り♪あっという間に終わり、娘は魚釣りをすることもなくテントでくつろぐ(笑)私はもう魚釣りがしたくて仕方なかったので、次々にロッドをセット♪最初はライトショアジギング→ウルトラライトショアジギング→アジング→タイラバ 計4セットを作り何でもコイ♪状態に(笑)

まずはライトショアジギングで40gのビッグバッカージグをキャスト~♪ハアァ~~気持ちいい♪ ( ̄∇ ̄*) サイコウ♪まぁ、いつものごとく釣れないんですけどね(笑)この日はクラゲが1mに2匹はいるんじゃないかくらい大量発生。

何を投げても、もれなくクラゲの足が鼻水みたいにラインやリーダー、はたまたジグサビキに絡んで戻ってくる。。。キモイ。。。。こりゃまるでロング鼻水。。。

青物も反応がないし、クラゲにまみれるし、、、夕方までショアジギングは放置(笑)こうなったらお得意のアジングロッドでガシリング♪やってきました、タマミの癒しタイム(笑)

1投ずつ反応があり、たまらなく面白い♪最終的に15匹は釣れたけど、持ち帰りの20cm以上 5匹だけキープであとはリリース。大きくなったら、またタマミに釣られてね♪笑

途中、買っていたカセットコンロでプチ宴会(笑)スーパーで買ったガーリックサイコロステーキがメッチャ美味しくて、娘は大喜び!単純な奴め(笑)でも、海で食べるお肉は本当に200倍は美味しく感じるものですね♪

お肉が美味いとビールも美味い♪笑

そんなこんなで夕方になり、ライトショアジギング以外のロッドは片付けて太刀魚1本に集中!今週も会えるのか!?!それとも先週はたまたまだったのか???それを証明するため19時から本気モード。

ガツーーーン?????????って、はい、根がかり(笑)無駄に心臓ドキドキしてしまいました!お気に入りのビッグバッカージグ 1つ殉職。。。ごめんね。。

次はジグパラショートの40gのゼブラを使用。先日購入した2500ルーメンのライトを足元で照らしつつ、グローのジグを光らせるのも楽々でかなりgood♪

最初の1投目でガツーーーーン!え、、まさかのまた根がかり?!? Σ( ̄◇ ̄;) と泣きそうになった瞬間、生命反応あり(笑)やったーーー!!!キタキタキタヨーーーー!!!と娘を呼ぶ。女2人でキャッキャ言いながら、バケツに入れ、またキャスト~♪ガツーーーーーーン!!

このガツーーーン、ほんま たまらん (*´ェ`*)ポッ  あのひったくるような強引さといい、根がかりをにおわす力強さといい、押した後引くあの駆け引きといい、ほんまに好き(笑)

って、釣れたことに浮かれすぎ太刀魚の写真撮るの忘れました(笑)結局、2匹釣ったところでタイムアップ。平成最後の魚釣りは、大好きなショアジギングを楽しめました!幸せでした♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP