魚釣りを通じての交流に感謝★釣り友は大事なのです♪

釣りに行ったよ♪

ごめんなさい、先週は平日 目の回るような忙しさに、22時頃家に帰る→寝る→早朝出勤 が続いたため、全くブログを書けずにおりました!

決してサボっていた訳でも、病気だったのでもありませんのでご心配なく~♪(^^)

 

9月28日(土)facebookでお友達になってどのくらいなのか、いつから繋がったのか定かではないのですが(笑)大阪在住の木下さんと、たまに魚釣りの会話をしたり、その延長線上で中国語のレッスンのデータをいただいたりと、何かとお世話になっていて、いつか淡路島で魚釣り行きましょう!ということで、やっと実現♪

この日は師匠と、西宮ダンディおじさま2名と木下さんの5名で某一文字に上陸!

小雨が時折混じりつつ曇り空で、私にはベストコンディション!風は風速3mくらい(だったかな?)ちょっと雨に濡れ曇りで風が吹くから心地良いったらありゃしない♪

朝イチ上陸は、夜明け前なので暗い中で太刀魚の準備。前回、ソルパラのロッドで釣れ満足したので、今回は真面目にメタルジグで数釣りを目指していたので、上陸したらジグ付けるだけでok状態で臨みました。

師匠と木下さんはワインド(ソフトルアー)を光らせてましたね~ って、そっちのほうが反応良いのは歴然(笑)私は40gのジグを投げてましたが、途中モゾモゾしたり明らかなアタリは感じるもののノラない。

ハテ?太刀魚ちいさい???トリプルフックを咥えきれない個体の団体様?今年は数が少ないし、釣れ始めが遅いにもほどがある(笑)4月に釣れた時は、本当にたまたまだったんでしょうかね~

ってゆーか、木下さん。想像と全然違うくって、良い意味で驚きました(笑)本当に超真面目そうなのによく喋るわ、よく笑うわ、関西人としては突っ込まずにはいられないような、そんな素敵な方でした^^

そっちのほうに気を取られていて、木下さんのタックル系をまじまじと見てなかったのが、今頃なっての後悔ではありますが、秋にまたタイミングが合えばということで、次回は穴が開くほど観察しようと思います(。・m・)クスクス

木下さんは太刀魚とツバスをゲットされてました♪

え、私の釣果?????

太刀魚2匹だけでしたが何か・・・。( ̄w ̄) ぷっ


9月7日(土)釣り友しゅんくんと、そのお友達と3人で淡路島某一文字へ上陸!今週は用事があって行けないと言っていた西宮ダンディおじさまの相方が、別のダンディさんを連れて来られてて、船に乗る時に気が付いた(笑)

この日ももちろん、上陸したらすぐに釣りが出来るようにメタルジグ付けるだけ状態♪ジグパラのオールグロー40gを早速投げる 最初のうちはアタリ無し。

私の右となりは香川県から来られたという男性が、テンヤ釣り、しゅんくんとその友達もテンヤ釣り。

みんな揃って餌釣りか~い!と思いながら、ジグの私は対抗心メラメラ(笑)まぁ、結果はご想像通り、テンヤの大勝利ですけど(´m`)クスクス

右となりの香川メンズは指6本のドラゴン寸前!太刀魚の顔 イカツ!!!!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

この釣果の違いを目の当たりにすると、テンヤ買おうかなって一瞬誘惑に負けそうになりましたけど、メタルジグで頑張りたいと思います!(意地www)

そんなこんなで、香川メンズとは最初にちょこっと釣り座でモメそうになってたんですけど、途中から和気あいあいになり、帰る時にはとっても丁寧にごあいさつとお言葉も頂戴し、ホッコリしました^^

やっぱり釣り人に悪い人はいない(たまにいるそうですが)ってか、私は今の所悪い人に関わったことが無いです♪

そうそう、この日は天気も良く本当に暑すぎる!!!と叫びたいほど暑い日でした。小潮であまり潮が動かず、魚の食い気が立っていないような日でしたが、しゅんくんのお友達は、サヨリを追いかけまわしていたシイラを2匹もゲット!

2人でワイワイ言いながら楽しそうでした(笑)何が面白いって、普段はゴリゴリのルアーマンであろう2人が、大鯵狙いでサビキ釣りをしようと、カゴにアミエビを入れている姿が何ともかわいいったら(笑)

しゅんくんの友人はショアジギング用のHのロッドを使っているのにも爆笑してしまったwww 背が高くてほっそい(私の1/3くらいしかなさげ)年齢を聞くと、27才ですと!!!おっそろしい程若いwwwww

大鯵はどこだぁ~~w

私くらいの年齢で、好きな趣味の魚釣りがあるのも人生楽しく生きていける方法で、そう言う趣味を見つけられた私ってかなり幸せ者だと思ってましたけど、こんな若い時からショアジギングだけじゃなく、色んな釣りを織り交ぜ釣りを楽しんでいるこの若者も幸せそうだなぁ~っとしみじみ思いました。

若いだけに力と可能性があるのが羨ましい限りです。ハイw

で、この2人が西宮ダンディおじさまの新キャラおじさまにサビキ釣りのポイントを教わって遠くでキャッキャ言ってる間に、私はもくもくとジグをキャストしていると、ガツーン♪はい、今年初のシオちゃんGET♪わーーーーい^^

ま、まともな釣果はこれだけなんですけど・・・。

このしゅんくんって子は同級生で、魚釣りを始めてから知り合った訳ですが、魚釣りする人に悪い人はいないもんですw ってか、よく喋るし互いに気兼ねしないし、性別関係なしで楽しいもんです♪


魚釣りを通じて、色んな方と楽しいお付き合いが広がるのは本当に良い事ですね^^ 私も、これからも色々と吸収しつつ成長していけるといいなぁ♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP