足元に小魚ピチピチ事件☆

いや〜〜 日本海弾丸ツアーから昨日の夜中に無事にもどりました♪一睡もせずルアーを投げてたので、帰ってご飯を食べてから爆睡!起きたのはお昼でした!寝る子は育つ!(≧∇≦)

さてさて、日本海弾丸ツアー最後の舞台は、津居山港♪

着いたのは夕方17時頃。ちょうどポイントの横で、漁船に氷が投入されていて、周りにカモメが群がって大騒ぎ(笑)

image

すぐにルアーを投げる準備。

あ、そう言えばジギングサビキの仕掛けを持ってきてたのを思い出して、香住方面で鯵が上がってたんで、この際鯵でも釣れてくれたらと、投げてみた。4投目に、足元で小魚がピチピチ跳ね始めた!

ん⁉︎ジギングサビキに反応してる⁉︎いや、違う⁉︎足元にデカイ魚がいるんじゃないの⁉︎⁉︎と判断。

ドキドキしてる時の私、どのルアーに替えるか、そこにシーバスがいるとしたら何を投げるべきかアタフタ(・_・;  唯一、気比の浜で反応のあったピンクのソフトルアーをチョイス!

3投するも反応が無い。。

そうだ!ナブラが起きた時は、ベイトと同じようなカラーと大きさを選ぶと聞いたことがあると思い出し、付け替えた時にはもう小魚ピチピチは終わってました。。(´Д` )おバカな私。。

そうこうしてると、突然のスコールと、漁船が入ってくるからと退散勧告で試合終了(T_T)

だけど、足元の小魚ピチピチ心踊る事件にドキドキ&ワクワクなステキな体験が出来て楽しかった〜♪こんな場面が起きた時、冷静に対応出来るような知識を持たなきゃな〜〜と思わされました!

また来月も弾丸ツアーに行くざます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP