涙、出ました(*´ー`*)

釣りに行ったよ♪

約1ヶ月ぶりの淡路島に行って来ました♪魚釣り〜〜♪しながらの、洲本の花火大会待ち(笑)今年は会社の後輩の女の子と2人で💕娘は歯痛の為ドタキャン(´-`)結果的に荷物いっぱいで、乗れなかったであろう、私の軽(笑)

夜中4時前に出発して、5時に洲本着♪久しぶりだぁぁ💕💕💕海の香りと景色に溜まってたものが一気に体から剥がれた感じ♪やっぱりどうやっても好きだ(//∇//)淡路島への愛をしっかり確認(笑)だがしかし、釣り場はいっぱい!ま、焦らなくていいやって事で涼しい車で1時間くらい女2人で景色を楽しむ。6時をまわり1人片づけ始めたのを確認して持ってきた荷物を出す、出す、出す、、、すっごい量(笑)これ、堤防に運びます(≧∇≦)

後輩女子はショアジギングはした事がないので、用意してたサビキ仕掛けを、鰤用のロッドにセット(笑)10フィートなのでサビキ釣りもok(≧∇≦)周りも釣れてないし、気長に楽しんでもらうしかない。もちろん、私のロッド準備もok♪キャストしまくり、しまくり、なーーんも釣れません!異常なーし‼︎(笑)

この日は猛暑日と天気予報で確認してたから、凍らせた飲み物も沢山あり、食べ物も夜の分まで確保済み♪マッタリ喋ったり釣りしたり楽しい時間(╹◡╹)のハズでした。。お昼には灯台周りが空いたからベースキャンプを設置(笑)テント&ヨガマットで、お昼寝大作戦の予定が、急に風が強くなってきて、クーラーボックスを中に置いてても心配になってくる。寝るのは諦めてテント撤収!(*_*)撤収の途中、たたんだテントをカバーに入れようとしたその時、またまた突風!カバーはぶっ飛んで海へボチャン。。。サビキ釣りのカゴを投げ何度もヒットしたのに、カバーに上手く引っかからず流されて行きました。これ、師匠の、、、( ̄∇ ̄)今日、会社で釣りの事、花火の事を話したのに、カバー海に飛ばした事  言えませんでした。ゴメンなさい、師匠‼︎明日謝ろ!(笑)

後輩女子は朝早くて疲れたのか、お昼寝を始める。その間も炎天下なんて関係なくキャストしまくって、釣れたのはやっぱりエソ神様( ̄∀ ̄)しかも過去最大サイズ(笑)

神様、師匠のテントのカバー飛ばした罰でしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)スミマセン私がワルかったですよ。。。そしていつの間にか16時。風が限界!寝てる後輩女子を起こさないように、素早くお片付け!あとは後輩を起こすだけの状態になった時、カッコイイ船が登場(笑)こりゃすごい!と、後輩女子の爆睡姿がチラリのコラボ画像の撮影成功(≧∇≦)なかなかない景色であります(笑)

さ、もう今日は太刀魚は諦め、後輩女子を起こして車に戻りお片付け。花火が見れる場所で花火が始まるまで待機。持ってきてたトランプで女子2人 ババ抜きを始める(笑)普通にやるだけは面白くないから、負けたら罰ゲーム発動!先ずは、花火の最中に何か叫ぶ(笑)あ、どーせやから、「君の名は〜〜‼︎」にしよう(≧∇≦)それから恥ずかしいシリーズや、社内でのミッション系の罰ゲームは続き、最終的にお互いのミッション半々になりました(笑)楽しかった♪

そして花火まであと20分!持ってきてた椅子を設置して、キャッキャ言いながら待つ時間も楽しみ、花火開始♪🎇最初の花火からもう胸を撃ち抜かれる私(笑)花火って、ほんまに素敵(*´꒳`*)色んな想いが次から次に溢れ、涙が出る〜〜‼︎(笑)後輩女子に気付かれないようにするの大変(≧∇≦)水中スターマインはもう号泣しそうなくらい美しくて、直径320mの花火の爆音と圧力に首がもげるかと思うと、今度は何故か爆笑(笑)ややこしい奴だこと( ´∀`)仕事での葛藤やら、我慢やら、自分らしくない言動やら、大人気なくて情け無くなった事、ぜ〜〜〜〜んぶ、吹っ飛びました‼︎そして、私に関わってくださってる方々に感謝の気持ちが溢れる溢れる(笑)いや、のんでませんよ(≧∇≦)花火でそんなにリセット出来る安上がりな自分もどうかとは思うけど、そんな風に小さな事で幸せを見つけられる自分の感性は大切にしていきたいな〜♪

大好きな魚釣りが出来て、大好きな淡路島で素敵な花火が見られれば、常にハッピーに生きられる(笑)また1年、精一杯頑張ろう(((o(*゚▽゚*)o)))♡人生楽しまないとね♪

えっ?花火の画像⁉︎感動の涙で画面が滲んで見えたのか、全部ボヤけてましたとさ。。。さすが私(≧∇≦)今週はお盆休みもあり、ゴルフの予定もあり、やりたい事全部制覇しよ〜♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪