浮気大作戦?ルアー釣りもえさ釣りも欲張るのだぁ~♪

色々あって、週末の釣行を投稿出来てなかったけど、
温かい気持ちに触れて、元の自分に戻れた気がする!
ずっとずーっと、この気持ちを大切にしていきたいな♪
お魚さん、大好き~~~~☆意味フw

めずらしく、金曜日 仕事が終わってからの夜釣りには行かなかった私!
なぜかと言いますと・・・全ては土曜日の夜釣りの為('0ノ'*)オーホホッ
土曜日は朝まで釣り三昧計画をしっかり立てていたのです♪
と言うか、朝の時合いを堪能したいという欲求を満たしたかったから(笑)
そして今回のタマミは他にも計画を立てていましたよ~~
それは・・・
魚釣り=釣れないとショボーン。。。
そして3ヶ月ボウズという事実と向き合った結果、
ルアー釣りで大物は狙うとして、釣れる醍醐味だって毎回味わいたいじゃな~~い♪
と、あっさりエサ釣りも平行してやっちまおう!と浮気大作戦(いや、どっちも本命と言うことで♪)
ルアーで確実に釣れる季節は、ルアー釣りだけに専念しようと、大きな心にシフトしました!

前回の兵庫突堤で感じたのは、エサ釣りするのに必要なものが判明。
まずはイス、ライト、三脚!
はい、コーナンでアウトドア用のイスと、ランタンをゲット~ン♪
その足で、フィッシングマックスに行って三脚もゲット~ン♪
石ゴカイもゲットン♪ パーフェクト( ̄皿 ̄)うしししし♪

はっきり言って、最初1人で釣りに行くのって、不安だったなぁ~
周りから見られてるというプレッシャー 女1人で何はじめんだ?みたいな?
いやぁ~~人間、慣れって怖いもので、数ヶ月で全く気にならなくなるもんですねw
こないだなんて、兵庫突堤の表側の一番右から5mをタマミの陣地にしちゃいましたよ♪
買ってきたアウトドアイスと三脚をド~~ンと置いて、思わずニヤリ(*`▽´*)ウヒョヒョ
この時に既に変な快感を覚えつつ、、、(いえ、決して変態とかじゃないですから。。汗)

IMG_4083

兵庫突堤は根掛りが少ないので、投げ釣りで1本、ウキ釣りで1本、
ルアー用に1本と、計3本のロッドを使用。欲張りな私♪
まずはエサ釣りを2本仕込んで三脚に立ててしばらく様子見。
釣れる様子がないので、ルアーをぶん投げる!
投げて巻こうとしたら、浮き釣りの竿がカタカタカタカタ・・・!!!!
忙しすぎる!!!!(>▽<;; アセアセ
ルアーを即効巻いて、浮き釣りの竿を巻き始めると、生命体の引き!
おぉ~~~~キタキタキタヨー!!
何かな、何かなぁ~~~と上げていくと、「メバル様!」
人生初メバル様との感動のご対面となりました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

IMG_4095

メバルちゃんに含まれる脂質には、よく耳にするドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸(なにそれ?)など
高度不飽和脂質酸(難しい名前。。。)が多く含まれているそうです。
この不飽和脂肪酸には悪玉コレステロールや中性脂肪を減らすだけでなく、
善玉コレステロールをモリモリ増やす働きがあるそうで、動脈硬化の予防や改善、
脳卒中や高血圧とか中年になるとこわ~い、生活習慣病から大切な身体を守ってくれるそうです!
素ん晴らしいですね!!

そうこうしてると、突堤に着いたときに暴風波浪警報が出たのを知ったけど
まだメバル様にご対面の時は、そんなに風も吹いてなかったのに、
何かの呪い???(メバル様!?!)急に体が動かされるくらいの風が時折吹くようになって
こりゃちょっと危ないかもと思って、仕方なく帰ろうかと荷物を片付けて
車に乗り込んだ私。
ヤダ、まだ帰りたくない ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
な~んて1人なのでそんな艶っぽい事はないけれど・・・笑
海から離れたくない私は、突堤の表側を離れて、内側のほうへ往生際悪く車を停めてみた。

あれ???こっち側は風がマシ!風が来ても後ろ側からだから
寒くもない!(o ̄∇ ̄o)ラッキー♪
と言うことで、釣り再開!
そこでアナゴ1匹ゲットン!
しばらくして薄っすらと夜が明けてき始めて、待ってました!と
ルアーをキャスティング~~~~~~
はい、一投目でいきなりドウォーーーンと重いアタリ!!!
ぎゃーーーーきたーーーーー!朝の時合いがいきなりキマシターー!!!と
ドキドキする鼓動が口から出そうになりながらも、ゆっくり巻いていく

あれ???重いけど、全く走ったりしてなくない??????
ゴミですか!?!
ちょっとガッカリしながらたぐりよせていくと、ゴミではないけど魚でもない
白い物体が少しずつ見えてきた。
はい???何じゃコリャ????
水面にヤツが上がってきたのを見て、驚愕・・・・・。
見たこともない、白い物体

IMG_4092

とてつもなく キ・モ・イ!!!!!!
水面で振り落とそうと努力したのに、しっかりバイブレーションのルアーがぶっさしてくれているようで
落ちる気配は全くナシ。。
ゴカイを素手で触れないタマミですよ?この得体の知れないブニョブニョなキモイ物体なんて
触るどころか近寄りたくもない!!!
まわりに誰かいないかとキョロキョロするも、ちょーー離れた所にしかいない。。

もう、いい。。。。。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

泣く泣く、その物体の画像を撮り(師匠に何でもいいから画像を撮る命令があったので・・・)
号泣しながらルアーを外し、その場に放置プレイ。 'v' プッ
結局何か分からないまま、気持ち悪い謎の物体との初対面でした。。

そうこう気持ち悪い物体を横目にルアーを投げる→ドォ~~ンとアタル
ぎょっぎょ~~~!!!となる、生命体を感じない→またかよ。。。。
白い物体→またかよ!!!!!と怒る→たぐりよせる→白い海草→ホッとするw
また投げる→どぉ~~~~んとアタル→生命体を感じない→手繰り寄せる→黒い海草

ええ加減にしろ~~~~!!!(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::
とアホみたいな攻防を繰り返してるうちに、小雨が大雨に。。。

試合終了。。。お疲れ様でした~~ん♪

ま、こんな事もあるよねんw
ということで、新しい釣りスタイルを確立した楽しい1日でした☆
今週末もめいっぱい楽しむとします!!

初メバル様は、美味しく煮付けでいただきました♪

味は、赤魚とほぼ一緒!メッチャ美味しかったぁ~~~

タマミの母曰く、ダイエーでメバル1匹580円で売ってたで!

しかもあんたの釣ったのより小さいのに、なっちゅー高いか!と興奮気味でしたw

よし、今週末もメバル様を釣ろう♪

IMG_5357

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP