楽しすぎた岩屋一文字釣行で、ハマチ5匹♪

釣りに行ったよ♪

9/8((土)は1人で淡路島の岩屋一文字へお邪魔してきました♪釣果は少し前にハマチが釣れていた情報があったので、なんとなーく期待してました(笑)タモ、バケツ、ロッド3本、クーラーボックス、リュックを引っ提げ上陸!朝からエントリーされている方々が17名、新波止はまぁまぁの間隔で埋まってはいたけど、石階段登った左側が少し空いていて、両隣のメンズに挨拶し場所確保♪左の男性2人は4匹 ハマチをゲットされて他にもガシラなども。右側のメンズは1人で来られてるよう。左側メンズ2人は帰り支度を始め、その最中に話しかけていただき、淡路島には毎週釣りに来てるそう。釣り話しが楽しく、私のタックルを見て褒めたかと思えば、キャスト後、着水からの着底までが遅いな~と、フリーホールのやり方を教授していただいたり、岩屋の新波止のポイントを教えていただきました!ここ重要だったのを、釣れ始めてから気づいて驚きました‼️(笑)14時には周りの方も帰り始め、気がつけば私と右隣りのお兄さんだけ(≧∇≦)ガラ空きの一文字で隣同士ってのが、何とも面白い(笑)途中、湾内でプチナブラが起きて、キャストすると中鯖。君だったのか、、、と思ったけど、アジングのロッドだと面白いかと、ロッドを持ち替えてしばらく遊ぶ(笑)そうしてたら、そのお兄さんがアコウいりますか?と声を掛けて下さって、モチロンいただきました(≧∇≦)高級魚ゲット♪そして、外側もナブラ起こり始めてますよ!と丁寧に教えてくれて、うぉ~~!と石階段登って本気モード突入♪そのお兄さんは、ノマセをやっているようで、内側に投げてサビキに付いたイワシをそのまま外側に投げる→つれる(゚∀゚)またまた内側に投げる→イワシが付く→外側に投げる→ハイ 釣れる( ゚д゚)なんて、効率的な釣りだ‼︎(笑)裏で餌を調達出来る岩屋一文字ってすんごく便利な作りになってるわ!と、感心しまくりました(≧∇≦)この一文字は4回目だと言うお兄さん、頭いい♪で、釣れたハマチまでいただき、私は全くアタリすら無かったのが、16時前に突然のヒット‼︎はい、プチン∑(゚Д゚)サゴシかサワラさん。。。隣りのお兄さんに、切られちゃった~と言いながら、N-1からコルトスナイパーにチェンジし、しばらくバイブレーションを投げるも反応なし。。やっぱり、N-1がいいなと、切られたラインにジグサビキを付け大好きなビッグバッカージグをセット♪気を取り直しキャストし始めた頃から、手前の潮の流れに若干変化が見られた頃に、私にも待望のヒット~~♪隣りのお兄さん、タモを準備して待ってて下さって、至れり尽くせりでした。有り難や(^-^)3匹釣れたくらいから、最初に声を掛けて下さったメンズさんの、釣れるポイントをふと思い出し、そこに行くようにキャストすると、ガツーン‼︎ホンマや~~ん‼︎(笑)あのメンズすごいなぁとヒシヒシと感心しました。ありがとうございます♪最後に1匹追加し、何とハマチ5匹ゲット!隣りのお兄さんから5匹いただき、クーラー満タン‼︎(≧∇≦)もう入らない!なんてことでしょう(笑)こんな知らないおばさんに親切にしてくれた右隣りのお兄さん、毎回タモを準備してランディングしてくれて、マジで弟にしたいくらい素敵な青年でした♪感謝感謝♪( ´▽`)まだまだ世の中捨てたもんじゃないです!周りの方にお世話になりつつ、すごく心温まる釣行となりました♪楽しかったぁ(*゚∀゚*)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP