女子2人で淡路島釣行〜の巻♪

釣りに行ったよ♪

彼女と出会ったのは、結婚前提で付き合ってた元旦那が実家の家業を継ぐために宝塚に戻り、同棲する為に私も宝塚へ。気軽なアルバイトを探してて、面接が一緒になったところから知り合いに。家が近くて、すぐに意気投合(笑)私が23歳の時なので、ざっと20年ちょいのお付き合い♪私が結婚し、子供が生まれ、夫婦関係に悩む時も良い時も悪い時も、離婚する時も、その後も、ずっと居てくれた存在。大人になってから出来た、甘いも酸っぱいも全部受け止め会える素敵な友人なのです。

そんな彼女の旦那さんは、バスのルアーを作る職人さん。なのに、自分はバス釣りしないし、あんまり興味も無い(笑)私がショアジギングにハマった時、メッチャ驚きつつ応援してくれる彼女を、去年の7月に淡路島へ連れて行き、2人で魚釣り🎣太刀魚が釣れ始めてたので、どうにかジグで釣らせたい!と意気込んでたけど、太刀魚には会えず( ;∀;)私が大鯖を1匹釣っただけでした。

そして今年、週末が休みだと聞き、これは去年のリベンジに神様が与えてくれた夏休みだ!と運命を感じながら、7月14日、15日の2日間で淡路島の一文字へ♪いきなり女2人で一文字って⁉︎とは思いつつ、地波止は人が多くお祭り騒ぎになると楽しくないかなと、思いきりました(笑)船長もビックリしてはりました(≧∇≦)女性2人のパターンは初めてやわ〜と(笑)

土曜日、3時くらいに上陸し、ベースキャンプを作る。女2人でテキパキ♪彼女にライトショアジギングのタックルを渡し、私もライトショアジギング、ウルトラライトショアジギング、ショアジギング用を準備し、キャストの仕方なんぞは去年の要領を体が覚えてるハズなので、簡単に説明。猛暑の太陽の下ど、黙々とキャストするもアタリ無し(笑)まぁ、夕マヅメまでまだあるし、暑いからボチボチやりながら頑張りました!

そして夕方、18時になり他にメンズ2人が帰っていき、完全に女一文字になったところで、ん?特大のゴミ⁈手繰り寄せ手前で少しの抵抗に、特大エソ⁈∑(゚Д゚)姿を見て目が点。大鯖だぁ〜〜(笑)しっかりジグのトリプルフックがかかってたのに、そのやる気の無さは一体何⁈(≧∇≦)友人を私の隣に立たせて、キャストしてもらうと中鯵がヒット♪楽しそう💕針から外すのに苦労してる姿を微笑ましく見つつ、またまたキャスト〜〜♪何よりも気持ちのいい瞬間(*´∇`*)はい、ガツーーーーン‼︎‼︎ドラグが出る出る&半端ない抵抗にハマチか⁉︎とワクワクしまくり浮かれる私(笑)手繰り寄せると、あらビックリ!大鯖さんでした(≧∇≦)なんよ、さっきとはえらい違いやん!と、複雑な思いになりつつも、2匹目の大鯖ゲット出来ました♪

もう暗くなってきたので、太刀魚用のオールグローのジグに変えて挑むも、1時間半粘ったけど、太刀魚さんは顔を見せてはくれませんでした(u_u)20時過ぎたので、買ってきたちょい贅沢な美味しいビール500mlで乾杯🍻大人女子の少し贅沢な素敵な時間♪大好きな淡路島で、しかも魚釣りをしながら優雅に美味しいビールを飲めるなんてマジで幸せでした💕ありがとう!夕食後、花火をしてテントでボケ〜〜(笑)全然寝れずで朝を迎え(私は1時間爆睡して、妙にスッキリしてた)朝の太刀魚狙うも、またまた不発(@_@)って、満潮前で超激流になり、50gのジグでは手も足も出ず。。。日曜日の朝10時のお迎えで船長に言ってたけど、氷も無くなりかけだったので、7時半に変更。

彼女のお母さんが、ガシラが好きって聞いてたから、一文字の内側でガシラ釣りに変更!あと30分しかない状態だったので、巻で投げて3匹ゲット!1匹は足下でバイバイキーン(笑)そんなこんなで、楽しい2日間となりました!何の気兼ねもなくありのままでいられる関係が本当にありがたい。いつまでも仲良くお願いします♪

私自身も、中国への出張や大雨が重なり、4週間ぶりの魚釣りになった訳ですが、メッチャ楽しかったです♪(*゚∀゚*)また行きたいな♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • まさよ
    • 2018.07.23 8:24pm

    お疲れ様です。
    女二人旅楽しそうヘ(≧▽≦ヘ)♪
    でも、二人一文字には驚きました(^w^)

      • 海原 タマミ
      • 2018.07.25 10:54pm

      まさよさん、こんばんは♪
      女2人も、気兼ね無くて楽しかったですよ(*^◯^*)
      次はまさよさんもご一緒に♪

TOP