報告することが無い釣果報告www

釣りに行ったよ♪

6月29日(土)に、久しぶりに鯛ラバ乗合船にお邪魔しました♪
そうなんです、マック船長が1ヵ月ほど出張に行ってしまい私1人でボートを出せない(着岸出来ない可能性ありwww)ので、ここは自身の腕試しという事で、明石から出港するイケメン船長のところにお世話になりました。

今回で3回目!そうそう、うちのボートを係留しているお隣のボートの船長 Oさんと一緒に参加♪
絶対釣れるから!クーラーボックス満タンにして帰りましょう!と意気揚々と行ったまでは良かったw

この日は小潮だったかな?とかく潮が動かない日だったようで上手な人も手こずってる感。そうそう、A車さん(車種名であだ名付ける私)は本当に凄腕の方で、もう四季折々 鯛の気持ちを察して手の内を替えれるすごい人(度々、釣果写真にはいつも鯛を掲げている)に遭遇したんです。初めてこの乗合船に乗せていただいた時に間近でバンバン釣ってはった方です。

上手な人と同じ船なので、すごくワクワク!どんなの使うんだろうという興味でいっぱいでした。ちょっと離れた釣り座でしたが、右舷側だったので横目でチラチラと見るおばちゃんに徹した1日でした。キモっwwww

最初の数時間は誰も釣れずで、イケメン船長も苦戦している様子。誰か釣ってくれたらプレッシャーも少なくて済むんでしょうが、その上手な人も釣れないとなると、今日ヤバイ!?と内心ドキドキなんじゃないかと いらん心配をするおばちゃんwww

私はお約束の地球釣りで洗礼を受けつつ、ラッキーなことにリーダーは八の字に結び直したら使えるほどに残っている状態だったので、さすがに涙は出ませんでしたが危ない所でしたwその時点で今日もヤバイ!と思い始め、GOPROをとっぱらい真剣に巻き始めました。

すこし潮が動いてるかな?と思うタイミングでアタリを感じたり、ヒットした!!と思った瞬間にバラしたりと、いつもと同じことで一喜一憂。隣のO船長も、途中ジタバタしてはりましたけどwww 基本、あまり周りを気にせず釣りに集中してしまう私。そんな感じで色々と場所移動を繰り返していると、淡路警察署沖あたりで、O船長のロッドがしなります。(うわっ、先越された、、、、)で、上がってきたお魚は、特大のフグさんwwwwww

かわいいけど、とっても怖い柄のフグさんでした。サバフグでない所が、O船長すごいわw あれが鯛だったら、特大サイズだったのにね、、残念!

と、そんなこんなで、イケメン船長は少しの残業をしてくださいましたが、私は結局ガシラ1匹だけでした。ですが、やはりここは明石 アタリはそこそこあり、潮が悪くて明石鯛の顔は見れなかったけど、ポテンシャルの高さに気持ちだけ充実した1日でした。

え、A車さん?アベレージサイズの鯛1匹と、チャリコやサバを釣ってはりました。絶対に釣るんだよなぁ、、、、私もそんな人になりたい!!!!この日、大きなビッグネクタイや、傾向レッドっぽいネクタイを使ってらっしゃいました。私は蛍光色は持ってなったので真似は出来なかったけど、終始リヴィラバでアタリを感じる日でした。

最近の鯛ラバ界隈でビッグネクタイがメッチャ流行ってますが、ほんまにこんなデカイのに食ってくるんだろうかと、疑っていましたが、マック船長が出張前に鯛釣り上げてました。これからやる気のある鯛が敵だと思って攻撃する意味で口を使う説には、少し納得がいくので、活性の良い日にドンドン使ってみたいと思います!

暑い日差しの中での釣りは本当に危険と隣り合わせです。冷たいドリンクを多めに持って行ったり、体を冷やすアイテムを準備して、楽しい釣行にしてくださいね♪

次は良いご報告が出来るように、私も楽しみながら頑張りま~す(^^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP