土日は当然、釣り三昧♪

昨日、釣りから帰って即効 釣行をアップする事なく爆睡しちゃいました(≧∇≦)

☆土曜日☆

お約束?の、兵庫突堤に夕方からの太刀魚タイムに備えて、15時頃に到着♪まぁ、満員御礼なのは分かってたけどスゴイ人(笑)だけどラッキーな事にジワジワ作戦ですぐに娘ちゃんのサビキ釣り場は確保♪

image

先週、ちょっとコワモテのおじさまが同じ並びの左端に発見したけど、お礼のコーヒーも用意してたけど、釣り優先(≧∇≦)豆アジ、小サバと釣れるわ、釣れるわ(笑)小サバはいらない。。。豆アジはちっちゃくても南蛮漬けにしたら美味しいの♪骨も全部頂きます!

そうそう、明日は夜中2時くらいから和歌山に釣りに行く予定だったから、20時の太刀魚タイムが終わったら帰る予定だったのに、土曜の21時半出発になったよー!と、師匠からの電話にドン引く(´Д` )ナンテコッタイ。。。何を隠そう、師匠は会社の上司様(笑)さらに日曜の和歌山行きは、もう一人の上司も。逆らえません!(≧∇≦)師匠じゃない上司は、釣りは初心者でお子さん4名を引き連れて、合計8人でのワイワイ釣行♪

って、兵庫突堤の太刀魚タイムまでおられへんやん‼︎ぷしゅ〜〜。。。マリーナシティーで太刀魚上がってるから、我慢して18時に突堤を後にしました(・_・;

一旦、家に戻りシャワーして準備して、予定通り21時半出発〜♪今日は珍しく娘ちゃんも行きたい!との事で同行。

途中、寄り道しながらノラリクラリしながら、マリーナシティーに到着したのが24時間くらい?あのぉ、、、何なん、この暴風は⁉︎(≧∇≦)風速10メートルの中、師匠じゃない上司とお子ちゃまはサビキ釣りなので明るくなるまでお預け♪私はビール飲みながら、太刀魚釣りの準備!早く釣りがしたいお子ちゃま達が、ワチャワチャしてくる中、暗闇の中でキャスト。風強いから、ドンドン右に流される(笑)でも楽しい♪メジャークラフトさんの太刀魚カラーグローのメタルジグ 40gを光らせながら〜☆風が強すぎて、着底が全くわからん(笑)着水から50数えても底つき感なーい!そんな状況ですら楽しいから不思議♪

そうこうしてるうちに夜明けが近づいてきたら、お子ちゃま達が一斉にサビキ釣り開始!豆アジ、小サバがバンバン釣れてるご様子。楽しそうやった(^o^)

しかーし、夜が明けたら海がメッチャ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラ ステキ💖完全に心が洗われたぁ〜〜♪久しぶりの娘ちゃんとの遠出も嬉しくて気分は最高潮(笑)幸せ☆彡

image image image  幸せ噛みしめながら、キャストしてるとバンバン何かがヒット!最初は生命体を感じるのに巻いてくうちに抵抗を感じない。。バラシました??と思ったら、人生初のエソ様!まさか!師匠しか釣れないと思ってたエソ様(笑)何でもいいから釣れたら嬉しいけど、食べれないのが残念!その後も、エソ様の祟り⁉︎で連発する事、師匠と2人で6匹のエソ御一行様とご対面(≧∇≦)もうエソはいいよ。。。。。そんな中で師匠が、デカ鯵ゲット‼︎大きいのは33センチくらい?すっげー‼︎羨まし〜〜‼︎何が違うのか、隣でキャストする私には全く釣れませんけど(・_・;   結局、デカ鯵3匹釣った一人勝ちの師匠様、まだまだ勝てそうにありません。。しかも、最後にわ・た・し・の、コルトスナイパーでデカ鯵釣ったの‼︎キィーーー クヤシイ(つД`)次はギャフ〜ンと言わせたい♪

はぁ〜〜楽しかった(^o^)/  また行きたいな☆

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP