厳しい淡路島修行と色々、、、楽しかったぁ♪

投稿しようと忘れていた先週の釣行です(≧∇≦)

今週は3連休〜〜♪もう、水曜日辺りからソワソワが止まらない。落ち着け、私(≧∇≦)金曜日、仕事が終わってシャワーして準備をして、24時出発!行き先はもちろん淡路島〜♪淡路のとある一文字は予約制なので、2週間前に船長にTEL済み♪熾烈な灯台側の釣り座は、この予約の早さで決まるんです!あとは常連にならないとダメみたい。最近は船長に電話すると、あ、海原さんこんにちは!って、渋い第一声に勝手に親近感(笑)

で、前乗りして渡船乗り場近くのコンビニで2時間程 車で仮眠してから4時半出航が、この一文字に渡していただく時のルーチンになりました(笑)なんか、釣り人みたいやん♪それより、前日にもの凄い雨で真水が混ざってる時は青物は難しいらしく、その言葉の通りハマチやシオ系は姿を見ず(´-`)いつもの太刀魚と中鯵だけの私。師匠は尺鯵2匹。アタリの少ない激渋な状況のまま14時のお迎えで終了!

だ・け・ど、、、

今回は終わりじゃな〜〜い♪だって連休ですもの(笑)秘密の一文字後、洲本のスーパーに焼肉の買い出しへ。洲本一文字で初バーベキュー♪魚釣りが出来て、お肉食べれて、淡路島のロケーション、もう死んでもいい(笑)南側で完全なるベースキャンプを作り夜も安心♪今なら寒すぎることもない(^∇^)

夕方、太刀魚を2匹上げるも、先週 釣り友しゅんくん御一行がメジロやシイラGETの情報とは裏腹に、静かな洲本の海(-.-)なーんか、潮に恵まれてない釣行になりましたが、夜のバーベキューと海の上なのにベッドで爆睡出来た幸せいっぱいな楽しい週末でした♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪