閉じる
  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪
閉じる
閉じる
  1. さすがに行ってないと思いました?期待を裏切らない釣りキチ たまみん♪
  2. ★ブログのタマミさんですか?に驚いた淡路島某一文字釣行♪
  3. 魚釣りを通じての交流に感謝★釣り友は大事なのです♪
  4. 淡路島で師匠が巨大宇宙人を釣り上げた!?!
  5. どりゃ~!うぉりゃ~!!メンズの声がこだまする淡路島釣行♪の巻き★
  6. 女子釣り部☆太刀魚釣れる釣れる詐欺第6弾♪
  7. 女子2人で淡路島★洲本港 花火大会釣行♪
  8. ホウボウ祭りだ、ワッショーイ♪
  9. ブログはサボっても釣行はサボらず!笑
  10. モンスターハンター現る!?!20190525
閉じる

ワールドフィッシング

初カンダイGET!女子釣り部はハッピー釣行なり♪

5月19日(日)に、まきちんと2人 淡路島某一文字へ魚釣り〜(^.^)

懲りずに言いますが、まきちんに太刀魚を釣らせるのが第一の目的!だったハズ・・・。

まきちんも仕事をしていたので、年に1回、必ず太刀魚が釣れるシーズンに釣行するも、釣れずに帰る そんな感じが続いた、これまでの4回釣行でした。(@_@)

まるで釣れる釣れる詐欺(笑)

今回はショアジギングの合間にコブダイゲームもやろうと、ブラックタイガー10匹も準備。

あ、大変なことに このブラックタイガー、前日の夜にスーパーで買い、車に置きっ放しにすると言う痛恨のミス!(笑)

当日は発酵が少し進んだ香りがしてましたが、後に功を奏した感じなので、結果オーライ⁈(≧∇≦)

12時から一文字に渡り、ビールを飲みながらお惣菜食べてのんびりしながらカンダイ用の仕掛けをちゃっちゃと準備し、足元にポチャン♪

随分と夏の海に近づいてる感のある淡路島。この一文字も餌取りが増え、エビはキレイにシッポが残される状態が何度も続く。

エビは10匹しか無い中で、あと4匹になった14時頃、小物のアタリとは明らかに違う突き方。

キタナ( ̄∇ ̄)キラーン★

ゴンゴン!ゴンゴン!ドスーーーーン‼︎

このドスーン‼︎をガツーーーーーン‼︎と合わせ、下に向おうとするカンダイを一瞬たりとも潜らせないようゴリゴリゴリ〜〜‼︎

ほんと一瞬で、あのおっかない顔がこんにちはー‼︎と顔を見せてくれました(笑)ビビった(≧∇≦)

怖すぎるwww

隣のおじさまが、タモいるか!?とナイスサポートも相まって、カンダイ釣りたい!と思ってから3ヶ月ちょい、ブッ千切られる事数回、先に師匠に釣られる屈辱1回、念願のカンダイくんに出会えました〜〜♪

カ・イ・カ・ン(´∀`)💕

もう、嬉しくて涙が出そう。。。目標にしていた魚が釣れた時って、こんなにも激しく喜びがこみ上げるなんて、、、

ショアジギングで釣れない季節も、これでちょっとは楽しみが出来たような気がします♪とは言っても、今回は48cmだったので良かったものの、60cmを超えると、すごい馬力で底へと引き釣り込んでいく魚なので、海に落ちないように気を付けたいと思います!

この頃には風速8mと、ものすごい風。。。まきちん、飛ばされちゃうかもと思いつつ、ジグを投げてる姿にジーーーンとする私(笑)

夕方になると、ジグサビキで鯵が釣れる。ノマセには少し大きい20cm前後。師匠がいない時は、ノマセしないのでお土産にキープ♪

ほんと、風は物凄いけど やっぱ淡路島サイコーやわ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

そして暗くなってきはじめて、しばらく何の反応もなく、今日もダメなのか????とちょっと弱気になっていた時、ガツーーーーン!は突然やってくる(笑)

根がかり級のガツーン!だけど、中層でシャクっていたので根がかりではない♪となると?はい、太刀魚くん^^ 2週間お会いしてなかったけどお元気そう(笑)

まきちんもその姿に喜んでくれて、いるとわかったら奥の手発動!ジグパラオールグローのジグにチェンジ!2500lmの投光器を足元に置き、光を浴びせてキャストしてもらう。

私もオールグロー発動!こうなったら数釣ってやる~~~♪(笑)

だがしかし、、、小さな群れなのか後が続かない。まきちんもガツーン!ってなったら軽くなってもラインをたるませないように巻くべし!と伝授したもののアタリがない。。。

そんな時間を過ごし、30分後 私にまたまたガツーーーーン!いらっしゃいました♪はぁ・・・・気持ちイイ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

まだまだ続けたいのは山々でしたが、お迎えが20時半だったので20時で納竿。まきちんには釣らせてあげられなかった・・・。

なので

また行こう♪ (*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!  釣れる釣れる詐欺は、何度目の釣行で詐欺じゃなくなるのか、長い目で見守ってください♪

今度はワインドで挑戦してもおうと企んでマス!

これからショアジギングで釣れるものが多くなって、楽しさ倍増の季節ですね♪私の行く某一文字は、これから大鯵なども釣れたり、昼間っから太刀魚がずっと釣れたりする良い場所なので、思いっきり楽しみたいです!

あぁ~ぁ、早く週末にならないかなぁ~ ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

関連記事

  1. ★小春日和の淡路島某一文字でカンダイ狙い♪第二弾!チーン(笑)

  2. そうだ、淡路島に釣りに行こう♪

  3. やっぱりどうやっても楽しいルアー釣り♪

  4. 釣り友&ママさんと行く淡路島 洲本一文字釣行♪

  5. 淡路島某一文字は魚の楽園だった♪

  6. 11年ぶりの旅行は淡路島(笑)

おすすめ記事

  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る