今回は釣り友しゅんくんと淡路島釣行♪

釣りに行ったよ♪

はい、4月4日(土)久しぶりに、愛おしの淡路島某一文字へ釣行してきました~♪
今回は、師匠不在で釣り友しゅんくんと2人でレッツゴー!

朝の5時上陸で予約したので、私は3時過ぎに家を出発。
4時過ぎに現地へ到着すると、すでにしゅんくんは到着していて
あとは船長を待つのみ!

って、4時半になっても、4時45分になっても現れない。。。
これはおかしなパターンだぞ・・・と薄々感じ始める。

4時55分 これはアカンパターンやと思い電話をしてみる。
「え、日曜日違ったん!?」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

いいから今すぐ来て!と電話を切り、6時からの釣行となる。
この時点で夜明けの朝マヅメを逃した感がハンパない。。

上陸してからすぐにライトショアジギングで青物調査~♪
おらんおらんwwww

あたりのアの字もないまま、1時間ほど頑張るも音沙汰無し!
タダで帰るのはご遠慮したい2人は、ガシラに癒しを求め始めるw

見切りをつけ即ガシリング。
って、この防波堤は根が超荒くって、ガシリングは0か100の世界。

この表現、全く持って大袈裟でも何でもなくてですね、
ちょっと気を緩めると根がかり確定してしまいます(汗)

私はそれを知り尽くしている(ドヤ顔)ので、4gのジグヘッドだと
45秒で着底から底攻めのチョンチョンで、はい、ガッシー♪

午前中は風が穏やかで、繊細な底どりが必須(この場所では特に)なこの釣りは、
私の性格にとっても合ってるんですかね~~連続で7匹ゲット♪

あ、風が穏やかでも、4gのジグヘッドの着底はわかりませんwwww

長年通ったからこそわかる着底カウントと、
ラインが出なくなる一瞬を見逃さないように気を付けてるだけ、、(≧m≦)ぷっ!

ガシリングも得意なしゅんくん(本当はバリバリのルアーマン)は、
この日はちょっと絶不調!?彼が地球釣りしてる横で、
私がガッシーを釣り上げるたびに、ムキーーーー!!!っと愚痴ったり、
歌を歌いだしたり、うるさいの何のったらありゃしないwwwww

ガシリング前に、数釣ったほうが焼き肉おごってもらえる選手権を提案されるも、
負けると思って断ったのに、私が勝ってましたやんw 
もったいなかった(* ̄m ̄)プッ

赤いものばっかりで青物全然見てないので、ガシリングに飽き始めた私。

昼から少し風が出始めた頃、ライトショアジギングのジグサビキ+ビッグバッカージグ40gで
鯵でもいいから釣れて~~~!!と、キャスト。

ガツーンには至らないけど、カツーンくらいのアタリを感じ
リールを巻いてくると、あらカワイイ~♪チャリコちゃん。
また赤いもんやし、、、( ̄w ̄) プッ

大きくなって私に釣られてね~っと、リリース。
その後は何もなく平穏に過ぎる某一文字。

時間が経つにつれ、風が次第に強くなってきた頃、
またガシリングに戻るも、0.6号のPEが風でどんどん出てしまう状況だと
底どりはいつものようには行きません。

いつも通りの45秒だと、着底してなくて釣れない。
かと言ってプラス10秒待つと、根がかりΣ( ̄Д ̄;)
どないせーーっちゅーのwwwww

そんな状況で強いのが、しゅんくんwww
形勢逆転し、ガッシーをゲットし始め、私は根がかり連発。

こういう場面で底どりが出来るのが、本当の意味で上手な人って事ですよね~
私もまだまだ!ショアジギングで青物が釣れない時用のガシリングも
もっともっと学習しよう!と思った1日でした。

え、青物??????
何それ、美味しいのーーーー???(お察しくださいw)

本当は17時まで(船長おしおきのため、時間を長くしてもらった)の予定だったのを
風も強くなり青物不在で15時上がりで、愛おしの一文字とお別れしました。

前日、4時間しか寝てなかった&ナイトアジングをしたかったので
岩屋へ移動し、車で即仮眠。
3時間ほど爆睡して起きたら、もちろん外は真っ暗!
そして大爆風!!wwwww

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ナイトアジングは底どりしないにしても風で気持ちが折れると判断。
しばらく車の中でテレビ鑑賞し、しっかりお目目パッチリになったので
そのまま淡路島とバイバイしました。

ありがとう、良いストレス解消になりました!
弟みたいなしゅんくんと、面白おかしな釣行となりました^^

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP