閉じる
  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪
閉じる
閉じる
  1. 週末淡路島某一文字★太刀魚に逢えるか釣行♪
  2. 淡路島某一文字釣行♪2週間分www
  3. 釣れる釣れる詐欺に終わりを告げた10月淡路島釣行♪
  4. タマミンの大冒険★九州編
  5. さすがに行ってないと思いました?期待を裏切らない釣りキチ たまみん♪
  6. ★ブログのタマミさんですか?に驚いた淡路島某一文字釣行♪
  7. 魚釣りを通じての交流に感謝★釣り友は大事なのです♪
  8. 淡路島で師匠が巨大宇宙人を釣り上げた!?!
  9. どりゃ~!うぉりゃ~!!メンズの声がこだまする淡路島釣行♪の巻き★
  10. 女子釣り部☆太刀魚釣れる釣れる詐欺第6弾♪
閉じる

ワールドフィッシング

モンスターハンター現る!?!20190525

「今日は、カンダイ3匹釣って、その後太刀魚5匹」
本日の釣行のシナリオを現場で発表

はい、昨日もお昼前から淡路島某一文字へ釣行してまいりました!

今回は師匠と2人で行く予定でしたが、向かっている最中に岩屋一文字に朝イチからエントリーしていた、釣り友しゅんくんが撃沈で落ち込んでたので、こっちにおいで!と誘うとホイホイ釣れた(笑)

と言うのも、某一文字 個体数は少ないにしても今年は4月から太刀魚が釣れていることもあり、夕方の太刀魚だけでも釣って帰る提案♪先週は女子釣り部で太刀魚が釣れたので今週も余裕(笑)

今週は中潮で晴天!ってゆーか、この季節ではおかしなくらい気温の高い週末。皆様も、釣行前に天気と気温、風速はしっかり把握して行きましょう!特に一文字は逃げる場所がないので要注意です。

もちろん、そんな危ない状況では渡してもらえないですが、女子やお子様を連れての釣行の場合は、気温と風の変化には十分気にかけてあげたいものです。もう二度と行きたくない!なんて言われたら寂しいですから。。

さぁ、今回も私はショアジギングメイン時々カンダイ(エビを足元にポチャン)しょっぱなからショアジギングで数等するも、アタリ無しで気力なし(笑)

少ししてからカンダイをエビで狙う。前回、女子釣り部の時 念願のカンダイを釣り上げたことで、すっかり気分はカンダイ釣り師(笑)

もう、カンダイのアタリもわかるし来たらごり巻き~♪くらい余裕な気持ち(まるでテング!笑)

この日も相当のエサ取りに突つかれながらも、アタリを楽しむ。が、エサ取られすぎてすぐに飽きる(笑)

そうこうしていると、師匠のカンダイ仕掛けの竿にアタリが!スンバらしい合わせで磯竿がしなる!え、、見たことのない曲がり方してる!!!

こちゃ間違いなく大きいモンスター!!!しかし、簡単に寄せてきて、私はタモを持って待ち構える。現れたモンスターは見たことにないサイズ!

コブでかっ!キモっ!!大騒ぎしながらランディング成功♪って、タモを縮めながら上げようとするも重くて途中から縮められないくらい重い!!!(笑)

ひょっとして本日も持ってる大賞は師匠か!?そう思っていると、鯵を付けたノマセのウキがふぅ~~~っと入って行って、どーーーん!!と合わせると、メジロ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

途中、鰤とメジロが一文字の周りの表層を何度も回遊してきてたんですが、多分そのメジロちゃんを釣ってしまったんだと思われます(笑)ちょっと色の薄い個体だったんですが、船長曰く この季節の青物は寄生虫だらけ・・・

あ、あと 常連さんの顔見知りのおじ様に表層を回遊してきてるアイツらは、寄生虫に侵されている可能性があるとのことで、だいぶ脅されました(笑)

そしていよいよ薄暗くなり始めた19時過ぎ。グローのメタルジグと投光器の準備もバッチリ♪あとは棚を確かめながらキャストし続ける。

先週の記憶を辿りながら、あとはガツーーーン!を待つだけ♪しゅんくんも気合十分!

だがしかし、、、無情に時は過ぎアタリは無し。。。。。きょ、今日は太刀魚回遊してきませんでした。。これまで平年と比べて早く釣れてしまっただけで、毎週同じように釣れると思ったのが大間違いでした(笑)

なんかごめん、しゅんくん(笑)ま、今日の私としゅんくんは持ってなかったってことで、また来週も頑張りましょう♪

あ、ちなみに師匠はもう一匹カンダイ追加。タマミも40cmのを1匹ゲットしました。この1匹は、最初に飽きて針につけたまま放置していた食われかけのバナメイエビ(カピカピ)を、ポチャン♪と足元に投げてすぐに来た(笑)

このカンダイはリリースし、お家で帰っていただきました♪60cmになったら、また私に釣られてね!メッチャ楽しかった!ありがとぉ~~♪

そんなこんなで、本日の大物対象は間違いなく師匠でした!

あ、ちなみにですが、翌日カンダイとメジロの解体ショーを行いましたが、まったく寄生虫は入っておりませんでした!確かに、お腹ペッちゃんこなメジロちゃんでしたが、寄生虫にやられてた訳ではないようでした^^

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

関連記事

  1. 特大ハナミズ(~_~;)

  2. 悲しみ本線日本海?

  3. みんなの釣果が羨まし〜〜‼︎(≧∇≦)

  4. 悲しみ本線日本海2

  5. 台風さん、いい加減にして(´ー`)

  6. 週末の幸せ釣行☆第2弾♪

おすすめ記事

  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る