マック船長★2度目のオフショアチャレンジ♪

釣りに行ったよ♪

こんにちは♪海原タマミです☆

3/1(日)も、マック船長ご出航♪

もうね、聞かないでくださいw
この日もな~~~~んにも釣れませんでしたwww

この日は晴れてはいるけど、午前中は風が少しあり
神戸側から淡路島へ向かう途中、白波が立っている箇所ありで
キャーキャー言いながら大人しく?助手席へ着席する私。

この日は横瀬にたくさんの船団がいたのですが、
なんせ波が高いので、しっかり立って鯛ラバやら
小振りのジグをしゃくり倒すも、私が倒れそうwww

やばいくらいの波に「うぉ~~~~~~!!」って、
まるでおっさんバリのうめき声を上げながら戦っていましたが
アタリって何でしょう・・・。

場所を移動して、岩屋辺りに行こうとなったのに、
気まぐれマック船長、やっぱり目指すは翼港w

水深40mの所で数時間頑張るも、アタリ無し。
え、船だと絶対何かしら釣れる定説は嘘?!?!?
そう疑いたくなるくらい、釣れないどころかアタリもない。

くたびれるより荒ぶる波に体力を奪われお腹が空くったらありゃしない♪

途中からもぐもぐタイムが多くなりつつ、
キレイな海を眺めながら黙々とルアーをシャクってました!

facebookのお友達から、船上でお腹が空くのは
船酔いみたいなものと言われ、三半規管が鈍くて船酔いしないと
豪語していたくせに、お腹が空くのも船酔いだと初めて知り
ある意味衝撃を受けましたwww

船酔い=ゲロゲ~ロだと思ってたので、、、

って事で、取り合えず船酔い?も経験し、
魚は釣れず、、、、次の出航は鯛の乗っ込み時期と言われる4月に
またオフショアリベンジを誓いました!

船なら釣れる、これは頷ける定説ではないと、ハッキリと悟りました!

どうせなら和歌山の外洋へオフショアへ行ったなら、
ちょっと話は違うのでしょうけど、
和歌山はさすがに遠い。。。

また次の機会に、頑張ります♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP