閉じる
  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪
閉じる
閉じる
  1. 10代ぶりの姫路~♪まさか魚釣りで行くことになるとは(笑)
  2. 驚きと感動の泳がせ太刀魚釣行♪IN 淡路島某一文字★
  3. 週末淡路島某一文字★太刀魚に逢えるか釣行♪
  4. 淡路島某一文字釣行♪2週間分www
  5. 釣れる釣れる詐欺に終わりを告げた10月淡路島釣行♪
  6. タマミンの大冒険★九州編
  7. さすがに行ってないと思いました?期待を裏切らない釣りキチ たまみん♪
  8. ★ブログのタマミさんですか?に驚いた淡路島某一文字釣行♪
  9. 魚釣りを通じての交流に感謝★釣り友は大事なのです♪
  10. 淡路島で師匠が巨大宇宙人を釣り上げた!?!
閉じる

ワールドフィッシング

タマミンの大冒険★九州編

冒頭からすみません。

メッチャ楽しかったぁ!!!

 

こんにちは!海原タマミです♪

10/9(水)お昼から休みを取り、九州への大冒険へ行ってまいりました!

旅は初めて1人で700kmの長距離ドライブから始まりました。そうそう、私 10/17が誕生日だったんですけど、誕生日を迎える前に何か一つ、偉業を成し遂げたかったのです(笑)

ま、あとは九州の魚を釣り上げたい。そんな単純な動機だった訳ですが、理由は単純でも 思い立ったら即行動に移す自分、嫌いじゃないです(。・m・)クスクス

あ、でも本当の理由は親友に会い、その子のお父さんのお墓参りに行くのが一番の目的だったのです。決して遊ぶためだけに休みを取ったんじゃないですからね!笑

12時過ぎに宝塚を出発し、ガソリンとタイヤの空気圧が心配だったので、1時間後の竜野SAでトイレ休憩を兼ねてガソリンスタンドへ。良かった、空気圧低いですよとスタッフの方に言われ補充完了で安堵。普段は淡路島ばかりで片道1時間くらいなので、気を遣えてなかったです。

このあとは、ただひたすら走る→走る→走る!絶対に、尾道ラーメンと宮島が見えると聞いていたSAは寄るぞ~!と意気揚々♪途中トイレ休憩5回はさみーの、もちろん社内のBGMは大好きな米津くんスペシャル(* ̄∇ ̄*)エヘ 誰にも邪魔されず、ドーライブ ドーライブ やっほー!やっほ~~~!!

気が付いたら宮島SA ここから宮島の鳥居が見える(らしい)車を降りると、SAにも鳥居があり、ここから見れるのか?と下界を覗くも見えませんwwwww 有料の望遠鏡があったんですがやめときました(笑)一応、望遠で写真は撮りましたが、どれがどれなのかサッパリ♪

 

鳥居は肉眼では確認出来ず。。。

またまた走る~走る~ あ、尾道ラーメン食べれるSAはどこだろう?と調べたら、たまたまトイレで寄ったPAのレストランだと書かれていて、超ラッキー!食べて即出発!全然眠くないもんね~♪

 

チャーシュー面ご馳走様でした♪

で、山口も相当広いもので、山口県に入ってから随分走った所で、さすがに「飽きた」そう一瞬でも思ったその瞬間でした。

関門橋だ!!!!!!!運転し始めて6時間。そう薄暗くなった目の前に、橋が見えて、一瞬でハイテンション!!!!!!あぁ、、、九州はもう目の前!!!橋を越える手前で一人勝手にカウントダウン開始!(笑)

3・2・1 
「ハイ、九州~~~♪♪♪」

嬉しくて涙が出そうでした。って、泣いてる場合じゃないんです、まだ3時間は運転しないといけませんから~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!

ここで既にハイテンションなので、タマミんはテンション下がりませんwww あと1時間の所で2度目の給油と、親友にあと1時間でつくよー!とメール。あとはひたすら前に突き進むだけ♪

って、ほんまにグーグルマップ便利ですね!時折、「え、どっちって?」と返事をしてくれないグーグルさん相手に質問をしながらも、一度も迷うことなく、確実に目的地に到着しましたから♪結構、私 方向音痴なんですけど(笑)

夜21時 初めての親友の家に到着!おばちゃんも元気に迎えてくれて、まるで実家に帰ったかのような、どこかなつかしい感覚。(ただずうずうしいだけ?w)

ずかずか上がり込み、おばあちゃんにご挨拶。親友(いとこで同い年)のお母さんは、うちの父親の弟の嫁様。そのお母さん側のおばあちゃんには生まれて初めてのご対面でした。

おばちゃんはとっても気さくで、教育熱心で、人の話をよく聞く人。昔から話すのが大好きで、ひたすら喋りまくる。ウルさいくらいが場がしらけず良いと思います(笑)全然変わって無くて嬉しかった。

で、この子の家の周りは住宅街なのでお店が何もない。ひとしきり話しが盛り上がったあと、何か食べに行こうとなったが何もない(笑)なので、いきつけのスナックへ行くことに。

佐賀での初めての食事は、スナックだけど本格的なメニューがたくさんあり、佐賀牛のサイコロステーキ、自家製ピザなどなど生ビールが美味しいったらありゃしないwww ビール4杯、ジントニック1杯と、昔話に華が咲いてとっても楽しい夜でした♪

 

翌日、8時までぐっすり爆睡。親友は休みを取ってくれていたので、どこに行く?と色々近くの観光スポットを聞くも考えるのが面倒くさくなり、行き当たりばったりで出発!(笑)

まず干潟が見れるという、車で15分くらいのとこにある道の駅へ。そこで何か食べようかと言っていたが、名産品を見ていると珍しいものがいっぱい!ムツゴロウの甘露煮と赤貝2袋と、おばあちゃんとおばちゃんの分のお昼ごはん用のお弁当を買い、すぐに家にUターン!

買ったもの全て渡して、またまた即出発!海岸沿いを長崎方面に向かってひたすら走っていると、雲仙の看板が目に飛び込んでくる。え、あの雲仙普賢岳の事???じゃーーー行ってみよう!ノリでグーグルマップを合わせ出発!

途中、雲仙多良シーラインを走りましたが途中で見える諫早湾が何とも見慣れない景色で壮大さを物語っている。有明海ってすごいな~~とずっと口にしながら快適ドライブ♪

かなり山道を登っていき、グーグルマップが目的地ですって言った場所はただの道・・・。オイオイ・・・。お土産屋さんがあったりとか普通何かあるっしょwww 人もいないから尋ねる事も出来ず、結局雲仙普賢岳がどれなのかわからずでしたwww なんじゃそりゃ(笑)

同じ来た道を帰りたくなかったのでそのまま島原方面へ進むと、小浜温泉に到着。15時頃だったので、お腹ペッコペコ!温泉街にはたくさんのホテルや多少の飲食店があり、長崎に来たからには本場のちゃんぽん食べよう!となり、初めにめについたよしちょうさんへお邪魔!

既にランチタイムはとっくに過ぎているので、他にお客さんはいないw広い店内貸し切り状態で、ちゃんぽんラーメンと見にマグロたたき丼のセットを注文。スタッフのお姉さんも良い人そう。

少し待っていると、お待ちかねのちゃんぽん登場!!!ひゃ~~美味しそう♪♪(* ̄▽ ̄*)長崎の地鶏のからあげも頼み、満腹!超幸せでした♪

 

本場のちゃんぽん☆美味♪

それから次はどこに行こうか作戦会議。やっぱり来た道帰りたくない(山道だったから)ので、このまま更に長崎方面へ行こうと佐世保を目指すことに。途中から高速に乗り佐世保方面へ向かっていると、左側の海岸沿いに良さげな堤防が現れる!!!

ちょっと湾の名前忘れてしまったけど、すぐに近くのインターを降りその堤防へGO!時間は17時過ぎで、ちょうど夕日が沈む一歩手前くらい。多分浅いから、ショアジギングはちょっと無理だろうなと思い、アジングロッドでガシラ調査。

なかなか風があり、着底がわからないけど何度も根がかりしたのでとっても浅い感じで、ガシラはご不在(笑)10投くらいで終了!夕日が沈みかけでバイバイキン!薄暗くなる高速で、今日はもう帰ろう。。。この日もたくさんドライブしたような気がします。

 

ふら~っと寄った長崎のどこかの防波堤。素敵な夕日♪

家に戻ると、午前中に買ったムツゴロウの甘露煮とハマチのお造り、佐賀牛の焼き肉、赤貝の塩ゆでとビールで至福のひと時♪ここでも昔話しに華が咲き、楽しい夜でした☆

 

初ムツゴロウでした・・・汗

と、今回はこの辺で!

次回は、熊本天草の有名どころへ魚釣りへ行ったよ♪編をお送り致します♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

関連記事

  1. 浮気大作戦?ルアー釣りもえさ釣りも欲張るのだぁ~♪

  2. 淡路島 翼港で青物狙い♪

  3. 週末は愛溢れる淡路島釣行♪

  4. 生穂新島で苦行の釣行♪

  5. 週末淡路島某一文字★太刀魚に逢えるか釣行♪

  6. ショアジギングはやめられない♪

おすすめ記事

  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る