ご乱心!?変なの作って遊んでみたwww

釣りに行ったよ♪

はーい♪気が付いたら9月も中旬wwwww え、魚釣り?いってますよー!!
でも、2週間は風や台風で行けなかったので、先週 9/8 3週間ぶりに出港しました(^^♪

そうそう、もうオフショアでは太刀魚が釣れてるんですよ、大阪夏の終わりの陣は既に開幕してたので、心がざわつく日々を過ごしていましたwwwww

で、今回もリヴィラバ(鯛ラバネクタイ)を使った太刀ラバを作成。今回は噛み切られないように、リーダー部分はワイヤーの既製品をネットで購入し仕掛けを作る。
どう考えてもやっぱりあの牙なので、鯛ラバネクタイは噛み切られてしまうだろうから、コスパ悪い気もするけど、年取った時に鯛ラバと同じく、巻くだけで太刀魚がバンバン連れたら嬉しい訳ですよね。

多少の犠牲は仕方ない。と言うか、サバフグに切られることもあるので、太刀魚に切られるくらいなら我慢するw そんなこんなで完成品がこちら!って、ちゃんとしたバージョン撮影してなかったwwwwwwww

太刀ラバをバンバン切られた時用に、子供用のおもちゃのシリコンで作られたビョンビョン棒的なものをスナップにぶっ刺して取れないようにしたものだけ、もう顔とどくへび具合が面白くて撮影だけしたものがこちらw ( ̄∀ ̄)キショ

もうこれは何?と聞かないと分からないほどにアクセサリー感しかないこの子。ヘッドはフグ用の30号。リーダーは12号くらいの太刀魚用に売られていたもの。先っぽの10cmのワイヤーリーダーにトリプルフックを先っぽへ。どう見ても変だwwwww

出港前に隣のOさんに見て見て~~~♪と自慢げに見せたけど、引かれた感wwwwwwwww つ、釣れるんちゃう~???ってwwwで、そのまま鯛ラバを朝一するも潮が緩く反応なくて、すぐに太刀魚のポイントへ移動。洲本沖の水深100~130mへ。私、手巻きですよ!電動リールなんて操作怖くて使える気がしないから、未だに手でイートーマキマキしております!笑

少し離れた所に太刀魚の乗合船がたーーーくさん♪いやぁ、いいねいいね!これぞ大阪湾の風物詩!そんな高揚した気分の中、いきなりアクセサリーくん投入!!ネクタイ(と言っていいのか)が動いてるのか水中チェックもせずに持ってきたけど、太刀魚くんが居れば食ってくるっしょ~~♪と思いあがってるところが自分の好きな所だったりしますwww

まぁ、そんな思い上がりなんて何の役にも立たない事に気づくのは1時間もせずにやってきます。釣れないwwwwwwwあたらない!!!!なんでよ、、、、、 で、水面でどんな動きをしてるんだろうと、左右に動かしてみて大爆笑。ただの棒wwwwwシリコンなのに艶かましい動きなんて一切なしwwwあぶないあぶない、心がぽっくり折れるところでした!(⊙ꇴ⊙)

ってことで、その後はジグに即変更!もうすぐ鯛ラバに戻るって時だったので、焦りながら大好きな某メーカーさんの黒いジグ160gをポーイ。はい、ドーーーン♪(≧▽≦)何でなんwwwwwwww 非常に細めでしたが、今季初の太刀魚くんに出会えましたとさ♪めでたしめでたし!あの仕掛けを作るのに5千円は使ったぞ・・・・なむぅ。。。。。

その後、鯛ラバのポイントでウロウロ~~~ マック船長は、私が考案したスコーピオンテールのオレンジゼブラゴールドでバッチバチにアタリとバラシを繰り返しながら、鯛を2匹ゲット!私も同じものでチビとアベレージサイズをゲット!めでたしめでたし♪

と言うか、マック船長 メッチャドラグ出してたのをあと10mってとこで派手にバラしてはりました、、、まだまだやな( ゚∀ ゚)キャッキャ

これから暑さが取れていって、つかの間の冬までの釣りシーズンです。どの一瞬も驚きと感動に包まれた素晴らしい時間になりますように!ケガや事故には最大限注意をしつつ、大好きな魚釣りの時間をめいっぱい楽しみましょうね~~~♪では、また(*゚▽゚)ノ

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP