お初☆洲本一文字釣行♪

釣りに行ったよ♪

今日は5時出発で大好きな淡路島へ〜♪前日の釣果を釣り友Sくんから聞いてたので、気合い充分!( ´ ▽ ` )初めての船長さん、見るからにいい人そうで、船へ荷物を乗せるのも下ろすのも女性を優先していただいて、バケツリレーを率先してやっていただき感謝♪トレジャーボートなので、揺れるし海水がたまにかぶりそうになると、運転席の横に座り〜!と、優しさが素敵な船長さんでした(o^^o)名前聞くの忘れたけど(笑)

お初☆上陸の洲本一文字⬇︎

画像を見る限り、足を踏み外すと怖そうに見える防波堤(笑)こんな場所ばかりじゃなくて、穴が開いてない場所もあるから、防波堤自体は高い位置でもジグをキャストするのは怖くな〜い♪朝からお昼過ぎまで曇り空で風もあったから肌寒いくらいながらも、キャストしてるから体はポカポカ♪最近ハマチを2回もバラシた実績のあるDaiwaのタングステンのメタルジグを手始めにキャスト〜〜 何投目かでゴツーン!なかなか引くじゃない♪ハマチにしては軽いしそこまで元気でもない。でかサバ来た⁈ドキドキしながら足元に現れたお姿は、エソ神様。。。(・Д・)しかもデカイ。。。。

美味しそうなイワシに見えたのか、しっかり頭からかぶりついたんだね、、、お互い残念でした(笑)まぁ、始めたばかりやしこれから、これから!

それから午前中は、メタルマルで2回アタリがあるもノセられず残念。師匠も仲良くエソ神様を釣り、その後は小さいイワシが頻繁に沸き立つもナブラが発生することも無く、いつも通り異常なーし!(≧∇≦)師匠は持ってきたジグ全部使い、あらゆるパターンを試したそうですがチーン(笑)昨日と何でそんなに違うのさ(^◇^;)シカタナイ。。約9時間頑張ったけど、無情にもお迎えの船が来て16時半で終了〜!

えっ?終了しないよ?(≧∇≦)

そう、今日は私がいいと思う時間まで釣りしていい約束だったのです(笑)マジですか⁉︎的な師匠を尻目に、次は洲本港!さっきの一文字と目と鼻の先ですが何か問題でも?( ̄∀ ̄)夕方の太刀魚をゲットしたかったんです。切実に。太刀魚タイムは19時後半くらいですが、、早く帰りたい師匠は時間を聞いて真っ青な感じだけど今日は無視!(笑)師匠は戦意喪失?で、机とイスだけ持ってゆっくり見ときますと(^◇^;)私がキャストする横でスマホいじって時間をやり過ごす作戦でしょうか(笑)しばらくキャストする私に少し休みなさいと、自分の座っていたリクライニングチェアーを譲っていただいたので座って一服♪その間、私のタックルでキャストし始める(笑)まぁ釣れないけど( ´∀`)

また私がキャストし始め、おニューの太刀魚カラーのジグパラ40gへ付け替え、いつ時合いがきても準備はok☆何度かキャストしたら、また休憩を命じられ師匠のキャストを見守る私。私よりメッチャ飛んでる。。気に入らない(-_-)そんな不穏な感情を抱いてた矢先、ロッドがしなる∑(゚Д゚)

ん?地球⁈まさか〜〜♪って、それ、おニューのジグやで!よりによって地球ってどーゆー事ですか⁉︎と言ってすぐに、あれ?重そうやけど、引かないけど少しずつ寄せてきてる。特大の藻かゴミか?水面に浮かび上がってきた姿を見て驚愕!30㎝はありそうなデッカいヒトデ⁉︎じゃなくて、タコでした!(≧∇≦)大爆笑‼︎タコって専用のタコ型ジグでは釣れるの知ってたけど、まさかフツーのメタルジグで釣ってしまわれるなんてビックリ!お見それしました!お家に持ち帰り洗う前に大きさ比較(笑)新聞紙より長い!やっぱり何か持ってらっしゃる師匠でした♪家に持ち帰ったタコ、デカっ!母は大喜び(笑)

そして時間は19時過ぎ。たまちゃん、そろそろ、あと30分くらいかなと時間を言われ、太刀魚釣れるまでイヤ!と言い返しながらキャスト〜〜 プチーン‼︎ペール?もちゃんと開いた状態だったのにブチ切れ、おニューの太刀魚ジグは天に召されました(T-T)自分で試合終了にしてしまった。。。さすが私。。

そんなこんなで、洲本一文字初上陸釣行は大爆笑で終わりました(´∀`)今日も幸せな魚釣りでした♪

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP