★マック船長!!!ついに船長に!?!w

釣りに行ったよ♪

こんにちは♪海原タマミです^^

えーーーっと、言いたいことはわかります。
仕方ないんです。本当に忙しくて、忙しくて、そして2週連続魚釣りにも行けず
会社でこのような泣き言をブログにしたためる土曜日。。。

はい、本業のゴルフの展示会に向けて、休日なんて関係なく働いている今日この頃。
魚釣りに行けない週末のために働いている訳じゃないけれど、
働かないと魚釣りに行けないから頑張れているようなもの。

展示会が終わればきっと、また爆笑釣行に行けるのを信じて、
お仕事頑張ります♪♪

そうそう、師匠のマックさん、2019年の年末にようやく「取る取る詐欺」の汚名を返上!w
1級の船舶免許を取らはりました♪

「マック船長」の誕生です^^

免許が届くまで3週間程かかるみたいで、現時点ではまだ操縦出来ませんが
心はもう大海原にいるかのようwww

大阪湾の魚の釣れるポイントを調べたり、タックルを新調したりと
まぁ、気の早い事(笑)

え、私?私も船舶免許取りたいですが、海図ってもんがちっともさっぱり意味不明(。・w・。 ) ププッ
取れる気がしないけど、年を取るにつれて、ますます無理になるような気もするので、
2級くらいは取っておいたほうが良い気がします。

なので、そのうち検討したいと思います♪

そうそう、オフショアの回数が間違いなく増えると思うので、
私もリールを新調しようと、色々と検討していました。

何と言っても「ベイトリール」オフショアは縦の釣りなので、
カウンター付きのベイトリールを検討しておりました。

が、しかし

決して反抗期って訳じゃないんですけど、やっぱり私 スピニングがたまらなく好き。
意に反して、この際だから一番いいもの買っちゃおうと、
ステラC5000HGを楽天の買い物カゴにまで入れてました。

それ師匠が猛反対wwwwwwwwwww
100年早い!!!!のは置いといて、やっぱりベイトを視野に入れたほうが良いと。

なので、コントラストかコンクエストかよくわからないけれど、
ベイトリール買うにしても、バックラッシュしないように
良い物を持ちたいという欲があったので、色々と見聞きしました。

そして下した決断は・・・・・・

ツインパワーC5000XGを予約しちゃいましたぁ~♪

なんでやねん!!!!wwwwww

はい、そのような突っ込み 絶対的に間違っていないと思います(*≧m≦*)ププッ

やっぱりね、自分が本当に欲しいと思ったものを一度使ってみようと思ったのです。
これでやっぱり師匠の言うとおりだった。。。と後悔するのもまた勉強。
そしたら今度は、ちゃんとベイトリールを買いますから♪wwww

どうしてツインパワーにしたのか?それならステラいっちゃえば良かったのに!と言いたくなると思います。
ここにも一つ、心に決めた思いがあったのです。

ツインパワーは剛性がウリですよね。それがXDだと自重があるので、視野に入れることは無かった。
でも今回、今年の3月から販売されるツインパさん、自重が5000番台でも260g
ライトショアジギングで使用していたエクスセンス3000は200gちょいなので、
それよりは重いんですが、ショアからエクスセンスで鰤がかかった時の負け感はハンパなく、
エクスセンスで鰤は狙いたくないと正直思いました。

私の腕力やテクニックがないのもあるのですが、そんな女性でも安心して鰤とやり取りの出来る逞しいリールを欲っするようになりました。
やっぱりタックルって超重要ですよね!

あ、あと、どうしてスピニングを選んだのかと言えば、
オフショアが多くなるとは思うけど、1人での釣行の時はショアになるので、
そんな時に鰤が掛かっても、1人でやり取りが出来る事が大条件でした。

じゃーステラにすればもっと安心感があるのでは?
もちろんそうなんですけど、ステラは50歳になったら買おうと思います。
そう、十分に熟成された知識ある大人になってからじゃないと、
今の私には身分相応では無いと自覚がございますwww

と言うわけで、ワールドフィッシングのメンバーも
刻一刻と色んな経験を積み、少しずつ逞しくなってきております!

今は本業で魚釣りに行けてませんが、展示会が終われば落ち着くと思う(思いたい。。)ので、
また魚釣りを思う存分楽しんでいる釣行をお届けできればと思います♪

次回、マック船長、初のオフショア(自分の運転で)の模様をお届け致しま~~す^^

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP