★マック船長の初出航!やったね、船長♪^^

釣りに行ったよ♪

こんにちは♪海原タマミです☆

ごめんなさい、元気にしてます(笑)
そして魚釣りにも行ってます(。・m・)クスクス

2019年の年末、マック師匠が船舶免許を所得したところで
お話しが止まっていましたねw

免許が届くまで、オフショアはお預けになっていたり、
3月に横浜で開催される予定だった、JAPANゴルフフェアへ
初の出展のための準備に翻弄されていた3ヶ月間は
本当に鬼のように忙しく、ほぼ休日返上で働いていましたが、
新型肺炎によりイベント中止が先日言い渡され、
ガッカリもしつつ、キューキューな時間制限から解放されたので
魚釣り事業部のほうの準備を着々と進めながら今日に至っております!

そして先日 2/23の日曜日、マック船長 初の船出となりました♪

晴れてはいたものの、若干風がある中での出航で
ご本人も少し緊張気味w

レンタルボートは初回だけ30分の講習を受けないといけなくて
それが済み即出航♪
逆にそれだけでいいんだと思うくらいライトな内容にビックリでした。

神戸からの出航なので、神戸空港も淡路島へも数十分で着く距離。
この日はマック船長が調べに調べた「横瀬」へまっしぐら!

15分くらいで付近になり、周りから攻め始める。
えぇ、異常なしですwww

シーズンになるとこの辺りは物凄い船団になるくらい、釣り船や乗合船で
ごった返す初心者には危険な水域と聞いてますが、さすがシーズンオフ
誰もいやしないwwww

オフショア初心者なので、ショアジギングでも魚が釣れるパターンがわかるまでは
全く釣れなかったときがあったのと同じくだと思ってるので
ちゃんと回数重ねるたびに、少しずつ進化していければと思います。

横瀬海域をしばらくジグやエビでチャレンジするも 反応無しだったので、
マック船長が調べていたポイントへ移動を繰り返し、
最終的に翼港ちょい沖で、たくさんの船団をキャッチ

近所の岩屋付近ではこの季節特有の鯖や鯵が釣れているようで、
その集団が行き来しているようでした。

魚群探知機の魚の群れは20㎝前後がたくさん映っていましたが、
周りもあまり釣れて無さそうで、私は大きなジグしか持ち合わせていなかったので
何ら異常なし!太刀打ちできませ~んw

FBのお友達の方が同じ場にいらしたみたいで、
その方は大アジを1匹釣られてたそうです。

明石海域は潮流が速いので、ショアから使っているジグは
使い物にならないと思って持って行かなかったけど、
潮が緩んでいる場所もあるので、次回は必ずタングステン系の
ジグを持って行こうと思います!

ちなみに淡路島付近では、現在シラス漁が行われていて
「シラスパターン」が有効という事で、
上記のタングステンでシルエットを小さくしたベイトを装うのと、
ブレードをジグに装着し、キラキラさせるもの有効のようです。

数少ない大型魚を確実にキャッチできるようになるため、
これからも情報収集を怠らないように頑張るぞー♪

この年になっても、学ぶという事が楽しいのは、
やっぱり大好きな魚釣りだからでしょうね~~^^

次回のオフショアは、またひとつ賢くなって乗船するので、
釣れたよ~♪のご報告が出来るようになってますようにw


あ、そうそう、全然関係ないですが、
小さい頃、近所のおじさんの小型船に乗せてもらい
日本海へ出動した時は船酔いでヘベレケになった私ですが、
大人になったからなのか、三半規管がニブすぎるのか
全く船酔いをしないことが判明♪
(これが大人になってから4回目のオフショアでした)

こないだはジャック船長に連れて行ってもらいましたが、
ジャック船長、船長なのにゲロゲ~ロwww
そしてその横で天丼を食べる私(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

マック船長も弱いそうで、乗船前に酔い止めを服用されております。
鈍い自分に感謝しますwww

マック船長★初レンタルボートはこちら♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP