閉じる
  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪
閉じる
閉じる
  1. 週末淡路島某一文字★太刀魚に逢えるか釣行♪
  2. 淡路島某一文字釣行♪2週間分www
  3. 釣れる釣れる詐欺に終わりを告げた10月淡路島釣行♪
  4. タマミンの大冒険★九州編
  5. さすがに行ってないと思いました?期待を裏切らない釣りキチ たまみん♪
  6. ★ブログのタマミさんですか?に驚いた淡路島某一文字釣行♪
  7. 魚釣りを通じての交流に感謝★釣り友は大事なのです♪
  8. 淡路島で師匠が巨大宇宙人を釣り上げた!?!
  9. どりゃ~!うぉりゃ~!!メンズの声がこだまする淡路島釣行♪の巻き★
  10. 女子釣り部☆太刀魚釣れる釣れる詐欺第6弾♪
閉じる

ワールドフィッシング

★ブログのタマミさんですか?に驚いた淡路島某一文字釣行♪

こんにちは♪海原タマミです!

9月14日(土)は朝イチから、西宮ダンディ2名+そのご友人と4人で、淡路島某一文字へ上陸♪ちょっと風が強い淡路島。

先行者が前日から通しで入られていて、ウキ釣りの太刀魚釣りをされている所でしたが、私が準備している間も反応無いみたいで、餌釣りで釣れてないってもしかして・・・。

そんな中、今日もメタルジグを付ければすぐに投げれる準備をしてきていたので、早速ジグパラオールグローのジグを付けてキャスト~♪はぁ、、、気持ちイイ。。。

何投目かでガツーン!って、全然ビクともしないガツーンに???( ̄Д ̄;ハテ???ダワ~ンと重い。重いっていうか、こりゃどう考えてもロープだな・・・。まだ暗いのでブイが見えなくって、どうやらそのブイのロープにジャストミートしたらしく、泣く泣くバイバイキン!

クヨクヨしたって仕方ないので、気を取り直して 今度はジグパラのゼブラグローでキャスト~♪はぁ、、、相変わらず気持ち良き♪でも、暗いから本当に海の状況がわからないのって不安ですよね~

さっき投げて殉職した時より左側へ投げること数投。またもやガツーーーン!ではい、ロープ。。。はい、もう投げるのやめますwwww ダンディさんに、ちょっと明るくなってからにします。。。と宣言し、朝ご飯タイムへw

まぁ、餌釣りの人達も太刀魚かかってなかったので、気持ちに余裕はありました(笑)ちょっと薄暗くなってきたので、次は何投げよっかなぁ~~と、さっきジグを2個も失くしたと思えないくらい陽気な私。

失ったものは返らない&クヨクヨしてたらツマラナイ~~♪はい、今日はいつも通り超ポジティブモード(。・w・。 ) ププッ 何してても面白い私って幸せやわぁ~♪

そんなこんなで明るくなってきがけに、ガツーン!しかし、太刀魚では無い何か。ドキドキ引き寄せると、大鯵????ヨイショ~!と抜き上げると、まさかの鯖!!!キャーー!今年は洲本に行ってなかったから、大鯖には会えないと思ってたのに、まさかここでお目に掛かれるとは!!!

超ハッピーなニヤけた顔で、すぐに内蔵とエラ摘出!その時点で焼き鯖になること決定www  思いもしない魚が釣れても嬉しいもんですね♪

ここから完全に太刀魚は諦めて、ライトショアジギングに徹する私。7時に通しの方が帰られ、端っこが空いたけど、風が強く白波が立っていたので表側には行かず。そうこうしていると、私たちの次に来られたグループが端っこに移動するも、風に苦戦されている模様。(そうやろなぁ・・・)

そうこうしていると、再びガツーン!で、もうすぐハマチサイズのツバスくんゲット♪やっぱビッグバッカージグ良きです♪やっぱ好きやわぁ~

そうこうしていると、岸に近いほうに入られている4人グループの1人が話しかけてきてくださって、「ブログのタマミさんですか?」 一瞬目が点。

いいえ違いますなんて嘘は言いたくないので、「はいそうですよくわかりましたね~」とこの釣り場の事や釣果とか色々とお話しをして楽しかったです♪こんな偶然もあるんだなぁ~っと驚きと喜び^^ ってゆーか、私のブログ見てる人がいることに驚いたwwwww Hさん、ありがとうございました☆

キレイなお姉さん風のタマミさんを想像してたのなら本当にごめんなさいね!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

こんな私ですが、ひょっとしたらあの人は!?と気づかれたから、怖くないのでいつでも声かけてください(笑)岩屋~洲本間を、1人で釣行してる時もたまーーにありますので!

12時になると、まるでランチサービスかのごとく、ツバスフィーバー開始!ノマセの西宮ダンディさんとそのご友人3人で、6~7匹 ノマセでこんな勢いで釣れたら、ジグより忙しいもんでしたwww

この日は13時のお迎えだったのと、2匹だけしか釣れてませんでしたが、暑さと満足感でお片付け開始し、ノマセをじっくり観察したり楽しいひと時でした♪西宮ダンディさんとご友人、ありがとうございました!

ここで、この3名とはお別れし、いつもは師匠と一緒なのでその足ですぐに帰るんですけど、この日は1人なので自由奔放♪ってゆーか、前日、仕事が終わってその足で淡路島に上陸したので一睡もしてなかったのもあり、とりあえず夜まで寝よう!と岩屋へ移動。

相当ウロチョロした後、やっぱりここやなぁ~っと、岩屋一文字の隣の防波堤の駐車場へ腰を据える。寝床の準備をして、ゲームしたりメールチェックしたりユーチューブ見たりしてると、耐えれないの睡魔に襲われ、18時半から爆睡開始!

目覚ましで起きた頃には辺りは真っ暗の20時半!ハイハイ、よく2時間で起きたな私。と変な関心をしつつ、まずはいつも行く秘密の船着き場へ。って、バーベキューしてはるwwwww そんなところに居られるはずもなく、次は岩屋港 さすが休日なだけあって、アジンガーがたくさん!無理w

そうだ、そー言えばお腹空いたわ!とファミマでラーメン買って車でモリモリ食べ、いざ 元の場所へ(笑)ちょど、誰もいない一角があったので、車横づけしながらアジングの用意。

この日はアジングロッドとリールは車に積んでたんですが、ジグヘッドやワームは一切持ってきてなかったので、えさピチさんで2000円分購入してたのをニヤケながら準備すら楽しいw

暗くて姿は見えないものの、水面に魚がライズしていてとっても良い雰囲気。何投かするとヒット~♪ノマセにはちょっと大きめの鯵ゲット!この時間帯の小物釣りも楽しいものですね!!時間を気にしなくていいのが良かった。

少し離れた所でもたくさんの人が釣りをされていて、親子連れだったり、カップルだったり、友人だったり、声しか聞こえないけどみんな楽しそう!魚釣りって誰でも無条件で笑顔にする、とっても素敵なコミュニケーションツールだと思うのです。

色んなスポーツがありますが、魚釣りは気軽な道具からでも始められ、釣った魚を持ち帰り料理する楽しみがあったり、スーパーでしか手に入らないと思っていた大きな魚が釣れて興奮したり、褒められたり、話しが合う仲間がどんどん増えたりと、本当に良い経験がたくさん出来ます。

海辺なので、事故だけには十分注意して、楽しい時間を過ごせる人がたくさん増えますように♪

今週末もそんな楽しい幸せな時間を過ごせたことに感謝(^人^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

関連記事

  1. 暴風の中で太刀魚さーーーん‼︎

  2. 3連休~♪は もちろん!?淡路島某一文字1泊2日釣行にワクワク♪…

  3. お初☆洲本一文字釣行♪

  4. 女子釣り部☆太刀魚釣れる釣れる詐欺第6弾♪

  5. 奇跡の太刀魚⁈予想外だらけの神釣果(笑)

  6. 耐久淡路釣行旅行⁉︎淡路島はお魚天国♪

おすすめ記事

  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る